史aya子と繪e子のひれひれ日記

2017
10<11>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

--/--/-- スポンサーサイト



com:- tb:-

2008/02/27 お陽さま

お陽さまは早起き働き者
毎日せっせとお空に昇って
みんなのことを見ているよ


com:9 tb:0
9.by:POCO 2008/02/27
お日様はみんなに
やる気と元気を与えて
お月様は安らぎと
癒しを与えてくれる
お日様を背にした
日光浴もいいけど
たまにはお月様を見上げた
月光浴もいい・・・

10.by:史aya子&繪子 2008/02/27
POCOしゃんは人間牧場知っゆかや?
今夜のトウキョウは雨でし。
ママンはびーる呑んでくだくだ巻いてゆ。
繪子たんもう寝んねしゅゆね。
POCOしゃん、おちゅきしゃま、おやしゅみなしゃい。

11.by:POCO 2008/02/28
おはよう♪毎度お馴染み、携帯コメでございます(苦笑)
人間牧場、はて何でしょう。
猿の惑星みたいに人間を動物として扱ってる牧場?
まぁ他の生き物から見れば人間は大地に放たれた哺乳類ですしね。

え~、唐突ですが「歌花史庵」にちなみ「案山子」で即興詩でもw
ちょっと私にとっては試験的な詩になりました、分っかるっかな(笑)

何度もなく願った
人間になりたくて
温もりを感じらる身体が欲しくて
寝ても覚めても私は案山子
願いを叶えて下さい・・・

12.by:史aya子&繪子 2008/02/28
POCOしゃん、人間牧場ってゆーのはね、SFの古典的なテーマで、実は人間は月に飼われて、月によって全て支配されているってお話。気付かないのは人間だけ、と云う。

かかし、自分のブログに載せなよ(笑)
勿体無いよ。

13.by:POCO 2008/02/28
ほうほう、そんなメルヘンチック?なお話だったとはw
月じゃなくとも太陽でもいえることなんだろうね。

あっそうだ、詩を修正して下され。
最後の行の「願い」を「望み」にして読んでたもう。
これで晴れて特別な詩が完成に、なっ、なにぬねの~ぅ(汗)

15.by:史aya子&繪子 2008/02/28
コメの修正が出来なかったから、コメ書きなおしたよ。
携帯にコメ通知が来るから、PC開いてるときはすぐにレス出来るの。
あれ?このコメ、タイトルでないね。
携帯では表示されるけど・・・。
テンプレートいじっちゃったから、何事か故障が起こったのかも。
プログラムの修正なんて出来ないから、タイトルはないものと思って下さいなにぬねの~!!!

16.by:POCO 2008/02/28
だから早いんだ、これでスパムコメントが増えたら携帯がパンクするねぇ(笑)
いやいや携帯でもタイトルは出ない感じ、「願い事」って入れたんだけど。

詩はいってみれば私の「独り言」なんだよね。
「戯れ言」や「呟き言」もあるけどそれとは違う言葉のパズル。
ブログより好き勝手にお邪魔して足跡を残すのが性にあってる私。
いろいろ重なって行動してるので心配はご無用ですよ、ノープロブレムw

うわぁぁぁ、また画面に「充電してください」の文字が!
オロオロしながらもすぐさま充電台にセッ~トぉw
今日明日にでも買ったバッテリーが届くみたい、早よ来い来~い(笑)

17.by:史aya子&繪子 2008/02/28
あたしは管理者だから携帯には表示される。
そっかご免。願い事って入れれば良かったね。
後で書き直すよ。
あたしもひとさまのブログでよく詩や和歌を書いてた(笑)
同じことしてるじゃん(笑)
でも気に行ったものは自分のブログに掲載するようになったの。んで、繁雑になり過ぎて3つに分けた。

充電、いよいよご臨終が近いね(笑)おうち帰ったら届いてるといいね。
繪子にお願いしてご覧。効くから(笑)

19.by:史aya子&繪子 2008/02/29
願い事

何度もなく願った
人間になりたくて
温もりを感じらる身体が欲しくて
寝ても覚めても私は案山子
望みを叶えて下さい・・・

byPOCO



コメントするー。 URLは貼れないのー。ご免なさい。
管理者にだけ表示を許可する


とらっくばっく
URL:


前 草 | 次 小さなはちさん

