史aya子と繪e子のひれひれ日記

2017
04<05>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

--/--/-- スポンサーサイト



com:- tb:-

2008/04/26 たんぽぽ

たんぽぽ たんぽぽ ぽんぽんぽん
きいろい たんぽぽ たくさんさいた


com:6 tb:0
545.by:- 2008/04/26
このコメントは管理者の承認待ちです

546.by:POCO 2008/04/26
たんぽぽって好きな花だよ、何か地上の星って感じがするんだよねw
ホントに表現が上手いなぁ~♪
いっぱい咲いて風に揺れているたんぽぽ、仲良く会話してるように見えるよ。
ってか、いつのまに更新したのさ?

547.by:史子 2008/04/27
タンポポって食えるの?根は珈琲に出来るらしいけど。関西人はタンポポ食べるの?

548.by:POCO 2008/04/27
たんぽぽは食べられるよ、お浸しにしてね。
昨日もぜんまいとこごみをお浸しにして食べたもの。
関西人だけじゃなくてね、田舎の人は食べるみたい。
母の実家は岡山だからね。
コーヒーは知らなかったよ。

549.by:史aya子&繪e子 2008/04/27
灰汁とか抜くの?
ぜんまいやこごみはこっちでも食べるよ。
でもこの辺りのタンポポは犬のおしっことかかかってるから絶対ヤダ(笑)
旅行中にきれいなのを見つけられるかな?

550.by:POCO 2008/04/27
いやいや、花を塩茹でするんだよ。
あとは冷たい水にさらして水気をとって。
味付けはレモン汁と醤油でサッパリといただいたよ。
おしっこがかかってるのはヤダなぁ。
ぜひ旅行中に綺麗なタンポポを見つけてごらん!


コメントするー。 URLは貼れないのー。ご免なさい。
管理者にだけ表示を許可する


とらっくばっく
URL:


前 しもくれん | 次 つつじ

