史aya子と繪e子のひれひれ日記

2017
04<05>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

--/--/-- スポンサーサイト



com:- tb:-

2008/04/10 おたまじゃくし

雨がざぁざぁ降ったから
道路にお池がたくさん出来た
けろけろ母さん鳴いたから
蛙の子どもにあんよが生えた


com:28 tb:0
380.by:POCO 2008/04/11
今回の局地的大雨で田んぼが氾濫したみたいだね。
こちらもバケツをひっくり返したほどの雨が降ったし。
ジクソーパズル、パズルゲーム、パズルの言葉がついてる
ものは大体が好き。
落ちモノゲーム、テトリス、コラムス、ぷよぷよ、これも
好き。
漢字パズル、ちょっと進んだよ。
以前にこの雑誌で1万円と図書カードが当たったんだw
創刊号から買い続けてる私の愛してやまない雑誌のひとつ。

マリオカートWii、一時小休止。
ハマる、時間を忘れてハマってる、大いにハマりまくってる♪
いやーゲームって一長一短なソフトが多い中、久し振りに
私好みのゲームが出てきて嬉しい限りw

381.by:史aya子&繪e子 2008/04/11
さっき起きたよ(笑)
パズル好きなんだねぇ。
あたしも大学の頃は色々やってた。名前忘れちゃったけど。
マリオカート、ずっとやってたの?(笑)
何回死んだ?(笑)

382.by:POCO 2008/04/11
もうかれこれ30回ほど谷底に落とされた(爆笑)
車の横からぶつかってくるんだよ、あ!という間に谷底。
まぁ落とされてもその近くから復帰出来るんだけどさ。
ハンドルが妙に手にフィットして操作しやすいね。
今は「ドリフト」を練習しているところ。
Wii版では「オートドリフト」っていうのがあってね、カーブで
ハンドルをギュッときるだけで自動的にドリフトが出るんだ。
でもさ、やっぱり自分で出したいから今までの手動設定に
して、ちょうどハンドルを握った左手の中指がハンドルの
裏側にあるBボタンの位置にくるんだよ。
カーブでそのBボタンを押すとドリフトが出るんだ。
ドリフトが自分で出せた時はホントに楽しいよw

パズル、ひとつだけ苦手なものがあったな。
あれって何だっけ、数字を使ったやつだったと思うんだけど。

383.by:史aya子&繪e子 2008/04/11
ブログ巡りしてたのよ。ワイン飲みながら。
完全ハマってるね(笑)
レビューはいつ書くんだい?
あたしもwiifitの追記書いて欲しいって言われてるんだけど、ここんとこ体調悪くて長文が書けないや。

数字のパズルってナンバープレイス?別名数独。
あたしはあれ得意だけど。

384.by:POCO 2008/04/11
今はちょっと毛色の違うソフトをレビューしようかなって。
例の「お店では売ってません」的なパズルゲーム(笑)
ワイン飲みながらブログ巡り、それって犯罪じゃ?
数独じゃないよ、数字がいっぱいのパズルだった気が。

385.by:史aya子&繪e子 2008/04/11
なんだそりゃ。そんなのレビューしても買えないじゃん(笑)
ワイン飲みながら優雅にブログ巡りのどこが犯罪よ。
今は桜図鑑と睨めっこしてる。

386.by:POCO 2008/04/11
いやいや、Wiiをネット接続したら買えるよ。
いまや販売台数は700万台、ネット接続者は6割ほど。
そのうちの一人が私なんだけど(苦笑)
ワイン片手に恍惚にひたる、姉さん事件です!byホテル

387.by:史aya子&繪e子 2008/04/11
あ、そういうこと。うちつなげてない。つなげ方判んない。
写真撮った桜の品種調べてるんだけど、なかなかヒットしない。
難しいね(汗)

388.by:POCO 2008/04/11
「季節の花 300」http://www.hana300.com/ で調べてみたら?
ここって私がよく行く花のサイト、父も母も使ってるし。
桜→似たものリンクで辿りつけないかな?

389.by:史aya子&繪e子 2008/04/11
お手上げ。図鑑にも載ってないし、ネットでも判らない。↑見てみるね。

390.by:POCO 2008/04/11
どう?季節や色とかでも調べることが出来る便利なサイトさんw
どうしても分からなかったら、ブログに写真を貼って皆さんにコメいただいたらいいんじゃ?
サンシュユはここで知ったんだよ、よく似た花もあるしさ。

391.by:史aya子&繪e子 2008/04/11
暗いな(笑)
桜は種類多過ぎてダメだ~。
そもそも、これは桜じゃないのかと云う疑問も湧いて来た。たぶん幹を見て、確認した筈なんだけど。
咲いてた民家を訪ねて訊くしかないかなぁ。

392.by:POCO 2008/04/11
じゃ梅にしておこうよ(爆)
民家に聞くのが早いけど、わざわざ聞きに行くのも何だか迷いどころだね。

393.by:史aya子&繪e子 2008/04/11
あんまり元気でもない。
でも知りたいのよ。
とっても可愛いお花なの。

394.by:POCO 2008/04/11
いかんいかん、またいつのまにか寝ちゃったよ(苦笑)
清々しい朝、でもないか、また曇り空。
あ、おはよ、ちょっとでも眠れた?。
史aya子さんの桜の写真、アップする前に私が見れたらいいんだけど。
何かいい案はないものか、うーむ。

395.by:POCO 2008/04/11
そうかそうか、セミは苦手か、とかいう私も触るのは駄目なんだ(苦笑)
私は網で捕まえる係?であとはみんなが虫かごに入れてくれてさ。
虫全般、一切触れないんだよ。
今日は山に花を摘みに行くんだね、白詰草があったら花飾りにして旦那にあげなよw

396.by:POCO 2008/04/11
携帯から史aya子さんのgooブログを見ると画像が表示されないよね。
他のgooブログを見るとちゃんと表示されてる。
これって史aya子さんが制限をかけてるの?

397.by:史子 2008/04/11
使い方がよく判っていないと思われる。これから撮影散歩


398.by:POCO 2008/04/12
おはよ、どうだった?可愛い花は見つけられたかな?

399.by:史aya子&繪e子 2008/04/12
おはよ。夕べは3時くらいまで友達が来てて、今起きたよ。桜はもう終わりだね。
結局名前判らないまま記事に載せるよ。
たまごアイスってなんだ?

400.by:POCO 2008/04/12
そんな朝方まで盛り上がっていたとは、その時間は寝てたよ。
たまごアイスっていうのはゴムで出来た透明の袋にバニラアイスがたまごの形に見立てて入っていてね。
その袋にチョボが出ていてさ、チョボってのはバニラアイスを入れた口部分でたまごの袋から1.5cmほど飛び出してる。
その部分をハサミで横にチョキンと切ってチューっと食べるんだよw
簡単にいえば、丸い羊羹のこと、あ、これも知らないか(汗)

401.by:史aya子&繪e子 2008/04/12
読めるけど書けないよ。
やっと旦那さん起きて来た。
なんかうまそうだね。こっちでは見ないよ。
知らないだけかも知れないけど。
丸い羊羹ってなんだ?

402.by:POCO 2008/04/12
よく百貨店の地下売り場にさ、量り売りのコーナーがない?
そこに丸い羊羹、関西では「爆弾羊羹」ともいうんだけどね、甘党が喜びそうなお菓子がいっぱい。
これも食べ方の作法があってさ、ゴムを吸うから逆流して爆発する、まぁこんな感じ。

403.by:史子 2008/04/12
量り売りなんて聞いたことないよ!虎屋は虎の模様の箱に入ったヤツでしょ。関西は妙な食べ物が多いね。
急に眠くなったから寝る。

404.by:POCO 2008/04/12
「ところ変われば知らないものが多い」ってことだね(笑)
眠ってくれたもう~。

405.by:史aya子&繪e子 2008/04/12
見てた?今起きて来たら携帯が鳴ったよ。
高校の入学式の夢見ちゃった。
関西関東は徹底的に違うね。
 ところで、ミコ(字が出ない)舞い、習えるところ知らない?

406.by:POCO 2008/04/12
どっかの神社で踊るの?
「巫女舞・習う・東京」ググッてみたらどう?

407.by:史aya子&繪e子 2008/04/13
おはよう。今起きた。
奈良ならあるかと思って。


コメントするー。 URLは貼れないのー。ご免なさい。
管理者にだけ表示を許可する


とらっくばっく
URL:


前 あめだま | 次 すずめの子

