史aya子と繪e子のひれひれ日記

2017
08<09>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

--/--/-- スポンサーサイト



com:- tb:-

2008/04/07 桜が散るよ

小鳥が桜にとまってる
蜜をちゅうちゅう
お花をぽたっ
お弁当の上に
お花が落ちたよ


com:46 tb:0
312.by:POCO 2008/04/08
やっと復活ー!
いろいろあって忙しかったんだなぁこれが。
復活記念に早速、キッチンでパン焼いてるところ(笑)
というかブログを見ぬ間に、コメしまくりおったな!
こっちはもう葉桜になりかけてる、桜は終わりだねぇ。
通り抜け、いよいよ来週の16日、それまでもつのか?

313.by:史aya子&繪e子 2008/04/08
入れた。なんだったんだ?
なんか、忙しそうだから勝手にコメしまくった(笑)
じっくり読んでくれ(笑)
お花見で出たおでんの上には、実は雀のふんが落ちたのでした。
みんな頭に花びらくっつけてたよ(笑)
通り抜けってゆーとこにあるの、染井吉野だけじゃないんでしょ?
八重とかはまだもつでしょう。
あたしまだ、八重は撮ってない。

314.by:POCO 2008/04/08
無くした携帯、見つかって良かったねw、書けないと
嘆いておいでだから何か書くとするかな。
パンが出来るまであと2時間、今度は焼き加減は淡めで。
最近ハマりだしているのが八剣伝の「コロコロいももち」。
これにケチャップを付けて・・・、う、うまーいゾ!

315.by:史aya子&繪e子 2008/04/08
いやいや、さっきは入れなかったの。
アクセス集中だって。こんな半端な時間に。
携帯、マジで焦ったよ。お財布ケータイ使われてたらヤバいもん(汗)
お腹空いたよ。パン喰わせろ。
POCOちゃんのお薦め商品ってこっちじゃ見かけないんだけど?
ぐるっ酒もフルーニュも未だ飲めてないよ。

316.by:POCO 2008/04/08
お財布ケータイはヤバい、私はやっていないけどさ。
落としたら大変なことになっちゃうからね。
「大阪名物 王将アイス」に「あいすまんじゅう」。
どっちも怪しい雰囲気があるけれどこれも美味しい。
ぐるっ酒、フルーニュ、無ければ取り寄せ、やっぱこれ?

317.by:史aya子&繪e子 2008/04/08
おほほ。人気者だねぇ(笑)
王将って餃子でしょ?餃子アイス?
怪しいけど美味しいかも。
取り寄せしかないか~。
めんどくさいな~。でも飲みたい。

318.by:POCO 2008/04/08
いえいえ王将アイスはただの名前、上から順にチョコレート
・バナナ・苺の3色アイスになっているんだよ。
凄い昔からずっと販売してきているからねぇ、北極の
アイスキャンデー(これも知らないか)級!
でも、ぐびっ酎w、もとい「ぐるっ酒」と「フルーニュ」は
絶対飲んで欲しいね、東京中を探しまくってみなはれ。

319.by:史aya子&繪e子 2008/04/08
チューリップって意外に咲くまで時間かかるよ。
うちの赤い子たちもようやくでろでろ咲きだした。
餃子の王将じゃないのか。それならこっちにもたくさんあるけど。
北極のアイスキャン「デー」(笑)なんかレトロな感じ。
デパートなら売ってるのかな?
大きいスーパーにもないんだよね。

320.by:POCO 2008/04/08
赤もオレンジも今日の朝見たらポキンと折れていてね。
黄色はまだ蕾というか咲きかけてもいなくて。
551のアイスキャンデーっていうのもあるよw
こっちは「551蓬莱」っていって肉まんのお店。
関西では知らない人はいない、最強の肉まん!
大阪で買って電車に乗ったら車内が肉まんの香りで
満たされて(苦笑)、点天の餃子も美味い。
今日は食べ物ばっかだな。

321.by:史子 2008/04/08
低気圧で頭痛くて、横になったよ。携帯が戻って良かった(笑)蓬莱ってお店は聞いたことあるな。
こっちにもあるのかな?
次に関西行く時は、そういう、ならでは、のものが食べたいな。夏辺りに京都にゆくと思うんだけど。奈良もゆこうかな。中学以来だし。

322.by:POCO 2008/04/08
やはりあれだな、携帯でコメするとカウンターが回り
まくるでしょ?
さっき私が来た時カウンターは1107、何度書いても
1107だったからね、パソは周らないねぇ。
横になって携帯コメ職人か(笑)
三都物語、京都と大阪と神戸、なぜ奈良は入ってないんだ!

323.by:史子 2008/04/08
鹿煎餅はいらねぇよ!
神戸もゆこうかな。いいこと聞いた(笑)奈良じゃなくて神戸にしよう。
小1のとき異人館に行ったら、同行者が心霊写真撮ったんだ。チャレンジすべし!

324.by:POCO 2008/04/08
イイじいさんに連れられて~♪、で異人館か(苦笑)
神戸にはいい心霊スポットがたくさんありそうだね。

325.by:史子 2008/04/08
心霊写真是非とりたいけど、一人でホテル泊まるの怖いな。
今日はPOCOちやんがお料理番?怪しいもの作るの?

326.by:POCO 2008/04/08
怪しいもの?、いやいやもう出来てた(笑)
高野豆腐と玉子とじの煮物とおひたし、鱈バター焼、納豆。
至ってシンプル、シンプル イズ ザ ベストw

327.by:史aya子&繪e子 2008/04/08
主食はパン?
健康的なおかずだね。
うちのメインディッシュは天城で買って来た山葵の茎(笑)
いや、これがうまいんだ。

328.by:POCO 2008/04/08
今度は携帯からコメントを、パンあまり上手くいかなかったよ。
その茎は酒のつまみでしょ?、いや違うか、あてか(笑)

329.by:史子 2008/04/08
あてって何?
メインは豚肉のソティだよ。
山葵の茎はお浸しにすると美味しいの。
でも茎自体あんまり売ってない。
新作書くの?

330.by:POCO 2008/04/08
あて、って分からない?
「お酒のアテ」という使い方をするんだけどね。
簡単にいえば「お酒のつまみ」っていうの。
関西と関東ではこんなにも言語の違いがあるんだね。
豚肉のソテー美味しそう♪
新作、書くだけの案は出来上がってるけど筆を取るかどうか迷ってる。

あっ、桜だけど庭の桜は葉桜になりかけていてさ。
でも近所の枝垂桜は今が満開でとても綺麗なんだよ。

331.by:史aya子&繪e子 2008/04/08
爽健美茶も除草剤?
アテねぇ。聞いたことあるような気もするけど、判らないことは訊くことにしてるから(笑)
覚えとくよ。
お庭に桜があるんだ。いいなぁ。
うちはあたしが香り苦手なクチナシ、毛虫がつく山茶花、花があんまりつかないつつじその他諸々、土地が枯れてるらしい(笑)

新作書きなよ。独特の世界観があってなかなかのもんだと思う。
高層だけでも書いてみなよ。

ところで、今のとこここだけの話だけど、イオンスチーマー当選したらしい。メールが来た。懸賞当たるの初めてなんですけど。

332.by:POCO 2008/04/08
アレか、ブログのアレだね、おめでとう~♪
へぇー、ブログで当たった人を初めて知ったよw
でもさ、こういったもので当選したらアンケートを書かなければならないかも?
今度機会があったら私みたいにレビューしてよ、当選数何名だったっけ?

333.by:史aya子&繪e子 2008/04/08
洒落っすか。ビール飲むの?
あたしはジャガイモの焼酎以外なんでも呑むけど。

そうそう、ブログのヤツ。あたしも忘れかけてた。
当選者は確か1名。
他にwiifit1名に3千円が複数名。
ちゃんと賞品届いたら記事書くよ。
いやあ、びっくりしたね。

334.by:POCO 2008/04/08
マジっすか、い、い、1名?
パフパフードンドンドン♪、やったぜ史aya子!
いやぁ~凄いねぇ、ホントに狭き門だこりゃ(苦笑)

ビール飲めないよ、飲めたとしても350ml缶の半分以下。
ちょいと洒落てみた、史aya子さんは言葉を紡ぐのが上手だもの。
またこんな企画があれば応募してみてね、今度はジョーバが当たるかもよw

335.by:史aya子&繪e子 2008/04/08
なんだいなぞなぞかい。ゲームの知識は皆無だよ。
モンハンが発売された、ぐらいしか知らん。

1名だから驚いたんだよ。3千円は当たったひといるから、当選しましたって見ても、ラッキー3千円、とか思ったもん。
名前変えた効力かも!
gooブログは偽名(ステージネーム?)で登録したんだよね。
今まで当たったことあるのは宝くじ3千円とか見ない映画のペア券ぐらいのもんだったから、占いは半信半疑のあたしでもこれは効果ありかと思う。

ジョーバって何?乗馬ゲーム?
あ!もしかしてそれ?
あたしも免許持ってないよ。

336.by:POCO 2008/04/08
モンハン、あぁPSPのことだね。
もしかして麒麟の川島で知ったのでは?(笑)
ジョーバって知らないか。
これはね、馬に跨がって乗ってるように動く健康器具、いや運動器具だよ。
松下電器が販売してたような気がする。

「免許がない私」=「ハンドル?」=「マリオカートWii」だよ。
あさっての10日発売、CMやってる。
もう1ヶ月前から予約してたからね、ソフトを買うとハンドル1個が同梱されていて。
家族や友人と一緒に遊ぶ用として単体のハンドルも予約したし。
八代亜紀と上地雄輔、池乃めだかと、あっ誰だっけ?

337.by:史aya子&繪e子 2008/04/08
そうだよ、川島情報だよ。
偶に面白くないけど、たいてい笑いどころがあるからさ、一応読んでる。
マリオカートならやったことあるよ。友達が旅行に持って来てみんなでやった。
楽しいけど下手だった。
八代亜紀ってなんなのさ?
上池雄輔って何者?アメブロでいつも1位のひとだよね。

あと質問。
POECOLUのキャプションしょっちゅう変わるのは何故?

338.by:POCO 2008/04/09
キャプション?、あ、ブログ説明文に書いてる詩のこと?
あれは気まぐれ、世は情けで書いてるんだよ(苦笑)
昔は「このブログは○○なサイトです」みたいなこと書いていてね。
あまりに素っ気ないから書いてみたんだ、ショートの詩ばかりだけど。

川島ゾッコンの史aya子さん、情報が早いw
私のマリオカート歴はWiiのバーチャルコンソールでダウンロードしたニンテンドー64のソフトが初めて。
これって楽しいね、対戦したらアイテム使いまくって友達無くしちゃうかもね(苦笑)

そう上地雄輔はアメブロ一位のブロガーさんだ、他にも何人か携帯で読んでる。

さっきまでちょこっと手帳に書いてたよ、まだまだかかりそうだけどさ。
詩と小説、どちらも言葉の集合体。
でも中身は全くもって違うんだ、書き方も伝わり方も。

339.by:史aya子&繪e子 2008/04/09
まだばりばり起きてるよ。酒がなくなって困ってる。
別に川島オタじゃないよ。
幼馴染みと似てるから、なんか気になるけど、漫才師としてやって行けないなら余り興味なくなるでしょう。
俗物は何より嫌いなんだ。
あたしは違うよ。浮世に夢はないからね。

小説は、まず骨組を最後まで書いたらどう?
で、同時進行で思いついたアイディアはメモしてゆく。
手帳じゃなく原稿用紙で思い切ってひと段落に一枚くらい使えば、後でいくらでも付け足せるよ。
あたしも自叙伝が一個あるんだ。
でもワープロのフロッピーの中で取り出せず(涙)

340.by:POCO 2008/04/09
酒買ってきなよ、まだ夜は長いんだからさ、といいながら寝てそうな私(笑)
機械関係に詳しそうな旦那にワープロのフロッピーの件を依頼してみなよ。
あ、旦那に見せられないことが綴ってあるとか?

私の小説の書き方、構想→一気に書き上げる(笑)
ちょこちょこと加えていくより、この方が早いんだよ。
でも見直した時にたくさんミスっていうか言葉の使い方が違う箇所が見つかるんだけどね。
まぁ気長に待っててよ、そのうち書き上げるからさ。

いよいよ明日、忘れずに買いに行くぞ、そんでもってレビュるか。
でもあのハンドル、初めて見た時はビックリした。
ハンドル中央にWiiリモコンを組みこむんだからw
ハンドルで遊んだことが過去にあるとすれば、某空港の屋外遊園地。
親に連れられてウサギの車?に乗った気がする。

341.by:史aya子&繪e子 2008/04/09
寝るな~!!!!!!!!
詰まんないよ。
お察しの通り、旦那には見せられない内容。
ワープロの会社に連絡すればいいんだろうけどね、そこまで至らず。

ウサギの車って子どもの頃の話?(笑)
車は運転してみたいけど、ひとを轢くのが一番怖い。
GWにでも広い河原で運転させて貰うかな。

おい!寝るなよ!!
POCOちゃ~ん!!!!!

342.by:POCO 2008/04/09
いや寝てないよ、オークションの宛名書きをしてるのさ。
今回もたくさん売れたんだよ、しめて△○◇円!?
あっ、私がオークションしてるって以前に言ったっけ?
中学の頃からやってるからもう、ウン十年以上か。
親と妹は株、私はオークション、上手く吊りあってるw

ウサギの車はもちろん幼稚園ぐらいの時の話。
河原で運転、これも注意しないと川に飛びこむ危険大!

343.by:史aya子&繪e子 2008/04/09
もう寝たのかと思ってお風呂に入る支度してるところ。

財テク家族だねぇ。
あたしは買う一方。
売りたいものもあるけど、やり方が解らない。
旦那さんに見てもらおうと思っても、忙しくて中々。
酒もないし、水飲んでるよ。
これでイオンスチーマーが来たらあたしのお肌ベイビー肌♪
今でも信じらんないよ。
何人くらい応募するんだろうね。

344.by:POCO 2008/04/09
その応募かなり多いと思うよ、ザッと500人ぐらい。
ブログで「こんな企画をします」っていって集まる人は
ほとんどが手馴れたブロガーだろうし。
その中で特等が当たったんだから大々的に喜びなよ!
史aya子さんの全ブログに「私が当たりました」ってw

オークションは至って簡単だよ。
写真撮って出品して終了日まで待って入金されたら発送。
大体の流れはこんな感じ、私の周りでもみんなやってるよ。
まぁ私がみんなを引き入れたんだけどね(苦笑)

345.by:史子 2008/04/09
今お風呂だよ。体調おかしいと思ったら生理だよ。
面倒臭い。
お風呂に浸かって野沢尚のリミット読み始めたところ。もう何度も読んだけど面白い。
gooブログやめようか悩んでる記事まで載せたから、一瞬戸惑った。
懸賞終わって珊瑚の植え付けを見届けたら引っ越そうと思ってたから。
なんの巡り合わせで当たったんだろう。
より美しくなれってことかしら♪

346.by:POCO 2008/04/09
バスルームに携帯を持ちこんでいるんだ?
あまり長湯しちゃうと逆上せるよ、気をつけないと。
アメブロにgoo、そんでもってライブドア。
この3つのブログ、昔は使いにくかったからねぇ。
エキサイトもやったよ、私はFC2が一番落ち着くね。
gooブログ、当たって賞品が届いてから辞めちゃう?

347.by:史aya子&繪e子 2008/04/09
もう出た。温め過ぎて熱かった(汗)長風呂しようと思ったんだけど。
どこかに呟けるブログが欲しいのよね。
でも一番めんどくさくなくて一番可愛くないのがウェブリブログ。どうだか@
忍者とかどうなんだろ?
茶室は画想を大きく載せられるエキサイトで定着だけど、ホームは変えたいな。でもどこに変えればいいだろう。
FC2は画像載せたことがないから解らないんだよね。
それにID二つあるとそれはそれで面倒だし。
YAHOOはなんかおっさん臭いし。
どうしよう@@@@@

348.by:POCO 2008/04/09
じゃあ忍者かな?私の知る人もそこで始めたみたいだから。
ヤフーはまんま親父ブログ、使い辛いったらありゃしない。

瓦版の写真、いま見てきた。
何だこりゃw
誰?は、ニッポンノコトッテヨクワカラナイな人か。
小鳥はカラスに見える、公園の目印は、けいさつかん?

349.by:史aya子&繪e子 2008/04/09
誰か忍者使ってるひといないかな?
gooの迷惑コメ対策について調べてたとき、忍者のツールが使えるって書いてあった。
結局どう云うものか判らなかったけど、ブログランキングで上位のひととか結構忍者使ってるんだよね。
調べる価値ありかも。

誰?は誰も知らないひと。髪型が壮絶(笑)
小鳥はまんまカラスだよ(笑)
うちの辺り痴漢覗き頻発だからさ、公園の目印がちかんに注意の看板(笑)
ってゆーか町内会の全員が痴漢で覗きみたいなもんだけどね(笑)

350.by:POCO 2008/04/09
ちかんの「ち」が「つ」に見えた、ってなことでお粗末様でした(笑)
一体全体、どんな町内会なんだそこはw
最近は町会費を払わない人が増えてきているのに町会長が頭を抱えてたよ。
「隣近所はどうでもいいから」、こんなこと普通は言う?

351.by:史aya子&繪e子 2008/04/09
まだ載ってないじゃん。食べて撮ったってこと?

ああ、けいさ「つかん」ね。
正解はちかんです(笑)
嬉しくもね~よな~。
去年はお祭りの準備してる時に覗きが現れて、覗かれた子の悲鳴聞いてみんなで痴漢刈りしたもん。
結局つかまらなかったけど、つかまったらリンチされてたろうね。
仲良しなのよ、年齢性別超えて。
4歳から100歳までだもん。すごいでしょ。
町会費って払わないで済むの?
隣近所は大事でしょ。
・・・・・・って言っても、うちのマンションはうちと3件覗いて没交渉だよ。こっちから最近痴漢が多いので~って言いに行っても、ろくな反応返って来ないもん。
はっきり言ってそ~ゆ~家族はこの町にいらない。出てって欲しい。
でも何故か、性犯罪の多いうちの町、住みやすい町全国第2位なんだよ(苦笑)
わけわかんね~

352.by:POCO 2008/04/09
ホント、それでよく住みやすい町といったものだね。

近所のとあるお宅、家の前の道路の3分の1に自転車を置くバカ嫁。
この女性、町内会が何度も交渉した結果、家の前に工事現場の赤い三角コーンを設置した。
もう一軒の家とともにこの2軒は町会費も隣家の人とも話をしないみたい。
バカかコイツらは、初めからこの町に住むなって。

353.by:史aya子&繪e子 2008/04/09
なんのタイトル?近所の馬鹿?
地元に来ちゃった馬鹿には怒るだけ損するよ。
絶対ヤツらはいつかしっぺ返し喰らうから。
うちの近所には車いすの子がいる一角に車を停めて通行を邪魔する馬鹿女がいたけど、男に騙されて不倫して出てっちゃった。
偶に帰って来るけど、自分の子どもにもろくに会えないみたいよ。近所中みんな知ってるしね。
きっと年取ったら痛い目に合うよ。相手にしちゃいけない。

ところで、雫にサヨナラってブログ知ってる?
ここは誰も読んでないと思うから書いちゃうけど、すんごく痛いんだよね。痛過ぎてつい見ちゃう。
他のところでコメ書いたら、そのブロガーにコメ読まれて、コメにコメされて不愉快だった。
痛い男は嫌いだ。

354.by:POCO 2008/04/09
雫っていう一文字男?が書いてるブログでしょ?
あのプロフの画像が全てを物語ってるよ(苦笑)
あれはキモい、キモすぎ。

タイトルの能面女は三角コーンのバカ嫁のことさ。
昨日もテレビでパーキングエリアの障害者用の駐車スペースに一般車が停まってるという話をしてた。
「ちょっとだけ」「トイレ休憩のため」「空いてたから別にいいじゃん」。
マナーうんぬん、何も考えてない輩がいることに憤りを感じてやまない。

355.by:史aya子&繪e子 2008/04/09
知ってた?(爆笑)あのマスコット、激痛走るよね(笑)
今別館が出来たんだよ。恋愛詩のブログ(爆)
田舎者の童貞だとあたしは踏んでる(笑)

いや、例えどんな田舎の40、50の童貞の男でも痛くなければ全然いいのよ。
確かにやつはアクセス状況知りたがり屋さん(ゲホ)に思われるけど、別にいいよ。あたしゃスリリングを味わう為に見てるんだから(笑)
あそこまで痛いヤツはそういないよね。
別館の最新作なんか蕁麻疹出来るから、見てご覧(笑)

あとさ~、yahooのアバター、痛くね?前に、ごく健全なある方のブログのコメが、全員下半身すっぽんぽんのアバターだらけで脳天ぶち割られたよ(笑)
下着まで公開されちゃってるし。
そう云うひとの気が知れない(笑)

非常識な人間への怒りはさ、ブログに書くといいよ。
通りすがりの誰かでも、目について罪悪感を感じてくれれば、儲けもんじゃない?
馬鹿は死んでも治らないんだって。
あたしも書こう。近所の迷惑女について。
実例なら真に迫ってるでしょ。
悪いことをしてる人間を糾弾するのは誹謗中傷とは違うからね。
問題提起ですから。堂々とやろうぜ。

356.by:POCO 2008/04/09
問題提起か、いい言葉だねw
恋愛詩ブログ?、コイツは何が楽しいんだか。
恋愛詩を綴られてる方はたくさんいらっしゃるが、奴は駄目だね、受け付けないよ。

Yahoo!のアバター、シャツやズボンの下は下着丸出し(苦笑)
まぁ犯罪スレスレだけど、いや犯罪だろコレは。
顔の表情も付けられるんだよ、「普通」「泣く」「笑う」の3種類。
この「泣く」「笑う」が気持ち悪いんだよね。
そのスッポンポンアバターと組み合わされたら一気に豹変!

357.by:史aya子&繪e子 2008/04/09
ここも誰も見てないと思うけどね(笑)メールの感覚で書いてるあたし。
恋愛詩ブログ、雫のナミダと云う名前だった。今日(昨日?)の作品は凄いよ。フェッリーニが渾身のホラーを撮ったかのようなおぞましさ。見てみて(笑)

表情変わるんだ(疲)あれヤバいよね。アバター自体も強烈。だって、こうありたい、みたいな妄想でしょ?あたしは厭だ(笑)その内顔出ししてやる。
クローゼットの公開も犯罪だよ。下着まで出てるじゃん!初めて見たとき、見ちゃいけないもん見たと思って「失礼しました~」って慌てて閉じた(笑)


コメントするー。 URLは貼れないのー。ご免なさい。
管理者にだけ表示を許可する


とらっくばっく
URL:


前 雨 | 次 すずめ

