史aya子と繪e子のひれひれ日記

2017
08<09>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

--/--/-- スポンサーサイト



com:- tb:-

2008/04/05 たんぽぽ

いち に さん し ご ろく なな はち

黄色い花びら数えてみたら
ぐるぐるまわって目がまわる


com:9 tb:0
301.by:POCO 2008/04/05
おはよー、昨日は「俳句?」を書いてからすぐ眠りについたみたい(苦笑)
さて、史aya子さんは今日はちゃんと出掛けられるんだろうか?
まだ寝てる感じがするんだけれど、起きてる感じもしない(汗)

俳句じゃなくて短歌だったね、その昔、妹が中学か高校生の頃に伊藤園のお茶の俳句大賞に応募して佳作かなんかとったような。
私も詩に和歌を取り入れてものが幾つかあるけど、あまり上手くなくてさ。
機会があったらブログに唐突に出してみるよ。
あと「今日は」って「こんにちは」なの?
「きょうは」だったら字足らずなんだけど、何でも気になる私(笑)

修学旅行にアメリカだってー!
ホンマなんちゅう学校なんやそれって、でもいいよね、みんなで海外。
私がプライベートで旅行した国は、アメリカ、アメリカ、アメリカ、アメリカ、アメリカ、台湾(笑)、アメリカ、アメリカ、アメリカ、アメリカ。
台湾は家族みんなで、鳥インフルエンザが話題になる1週間ほど前に帰ってきたんだけどね。
あの時はビビったなぁ、まさかあんなことになるとは。
アメリカは従姉妹が住んでいてさ、いつも私を迎えてくれるんだ。
今年は行けそうにないけど、また近いうちに行きたいな!

302.by:史aya子&繪子 2008/04/05
おはよ@
相当寝惚けてます@@@
おーいお茶ね。あれも偶にいい作品載るよね。
買うと気に入ったものはメモしたりしてる。
今日はなんてどこに使った?こんにちはではないと思う。
誤読される感じは基本的に使わないから。
頭ぼ~っとしてるからどの歌だか思い出せないよ。

アメリカいくとき誘ってよ(笑)
19歳のとき以来行ってない。
ヨーロッパの方が回数多くなっちゃった。
って言っても3回だけど。
京都ならもっと行ってますよ。
6回ぐらいかな。今年もゆくよ。

303.by:POCO 2008/04/05
桜トンネル、「今日は」じゃなくて「今日が」だったよ(汗)
今日が盛りの、ここまでが”7”だったのかもしれない。
アメリカは幼稚園からw、最近はちょうど1年前だね。
幼稚園の記憶は全然残ってないけど、楽しかった気がする♪

あ、ヘルシア緑茶で下痢だってさ、出荷後に異物が混入されたんだって。

304.by:POCO 2008/04/05
寝たかw、それとも出掛けたか?

305.by:史aya子&繪子 2008/04/05
ご飯食べてたよ。
アクセス集中でコメ書いたのぶっ飛んだ(ムカっ)
今日飲んでるのは伊東園のカテキン緑茶。
でも厭だね、異物混入は。もっと重罪にすべき。
幼稚園からアメリカ行ってたなら英語話せる?

306.by:POCO 2008/04/05
最近、妙に史aya子さんのこのブログ重いよね。
私も何度か消えたよ、重い時はコメはしないことにしてる。

家族の中で英語が出来るのは、亡くなった祖父と妹ぐらいだからね。
幼稚園からアメリカに行ってる私でも無理(苦笑)

307.by:史子 2008/04/05
アヤシーライス?
英語出来なくてもアメリカは乗り切れるよ。ヨーロッパは日本語しか出来ないと苦しいね。
今山手線乗ってる。品川は桜撮りにゆくの。

308.by:POCO 2008/04/05
何が怪しいアイスなんだ(笑)
アイス饅頭、いや饅頭アイスか、これって知ってる?
これ昔から好きなんだよねぇ、素朴な味わいというか。
花見にアイスにお酒で一杯!

309.by:史aya子&繪子 2008/04/05
雪見大福のこと?
饅頭アイスなんてあったっけ?
雪見大福なら好きだけど。
あと冷やして食べるお饅頭。
でもこれは最近のものだよ。


コメントするー。 URLは貼れないのー。ご免なさい。
管理者にだけ表示を許可する


とらっくばっく
URL:


前 すずめ | 次 すみれの旅

