史aya子と繪e子のひれひれ日記

2017
06<07>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

--/--/-- スポンサーサイト



com:- tb:-

2008/04/02 つつじ

ぽかぽかあったかな日だったから
つつじがぽつりとつぼみをつけた
早く開いてお花になって
みんなでおままごとしたいなぁ


com:25 tb:0
250.by:POCO 2008/04/02
麒麟の田村や新喜劇の宇都宮まきがその昔、つつじのミツを
吸って生き延びていた話は有名w
起きたか、ちょっと心配したよ。
2、3日は筋肉痛確定、頑張ってくれたまえ、レス終了。

251.by:史aya子&繪子 2008/04/02
田村の役、小池徹平がやるんでしょ?あり得ないから(笑)
ツツジの話は初耳。野の草とか鳩の餌を食べてたのは知ってるけど。
なんで芸人って凄まじい人生送って来たんだろうね。

今日は半日寝てたけど、これ以上は眠れなくて呆然と起きてる。
筋肉痛は辛い(苦笑)背筋が痛いもん。
カメラが重かったから腕も痛い。
あたしの分までお出かけ楽しんで来て。

252.by:POCO 2008/04/02
もうすぐ家に着くよ、ただの買い物でした(笑)

253.by:史aya子&繪子 2008/04/02
ハーゲンダッツ買いに行ったの?(笑)
今そっちにまたもやコメ書いてるところだよ。
レスご苦労さま(笑)
ホテルではお風呂の外にハーゲンダッツの自販があったから、毎日食べてたよ。
ごく普通のクッキー&クリームとストロベリー。
デジカメどこの製品?
早く直した方がいいよ。

254.by:POCO 2008/04/02
毎度お馴染み、ハーゲンダッツの新製品でございます♪
31日に発売していたんだよね、買うの忘れてたよ。
ケリスピーのカスタードプディング、これも美味しそう!
まだレビュってないバーのクランチマカデミアブリトルと
合わせてレビューを書くつもりなんだ。
また今月にはドリチェのミルフィーユもあるしね。
まぁ気長に待っててよ、そのうち書くからさ。
自販機のアイス、つい見かけたら買っちゃうんだよね。
私はクッキー&クリームクランチが好きだな、高いけどw

木瓜を放春花に、ってタイトル変えおったなぁ(苦笑)
さっき見たよ、なかなかのお手前ですなw

おかしなデジカメはカシオのEXILIM「EX-Z4」。
まぁちょっと古いけど結構使い慣れてるから手放せなくてさ。
他にも少し前に買ったのは同じくカシオの「EX-V7」。
今はこれが主流、一眼レフだなんて私には合わないよ。

255.by:史aya子&繪子 2008/04/02
おまけゲットしに行ったの?(笑)
コンビニ?
近所にはコンビニしかないから、スーパーにはチャリか車で行くのよ。ちょっと不便。
生協にはハーゲンダッツもリプトンもないしね。

教えて貰ったネタは使うよ(笑)
見せるためもあるけど、ブログって自分の記録みたいな部分もあるじゃん。
書いとくと、残るしね。

カシオって使ったことないなぁ。
ソニーは不具合が多いけどね。
今はうちはキャノン。
一眼レフは面白いよ。ものによってはコンパクトの方が撮り易いけど、一眼でしか出来ないこともあるし。
背景をボケさせるのも一眼ならではの技です(笑)

256.by:POCO 2008/04/02
それでまた、携帯に戻~る、はい携帯からのコメですw
今日の夕飯はお好み焼きに決定、手軽に作れるし私達関西人にとってはオカズですから(笑)
ご飯とお好み焼きさえあれば、もう何もいらないっていうかw

そうコンビニ、家から歩いて3分の場所にあるローソンさ。
ここで残り2つのオマケが付いたリプトンティーとハーゲンダッツアイス、それに雑誌2冊とカラアゲ君を購入。
ちなみにスーパーも3分で行けるよ、このスーパーにはバー系が入荷しなくて。
ハーゲンダッツのバーは大体がコンビニか自販機なんだよね。
ちょっとした耳寄り情報でした(笑)

あ、この携帯、ソニーだ(爆)
ソニー製品はホントに壊れやすいよ、ゲーム機やウォークマンがいい例だね。
いわゆる「ソニータイマー」っていうやつ、計算しつくされたタイミングでの不具合があるみたい。
やっぱりこの携帯も同じ道を辿っちゃうんだろうか。

一眼って「絞る」とか出来るんだよね?
デジカメにはない、アナログなカメラ。
一度、愛着を持っちゃうとハマりそうで怖いな(笑)

257.by:史aya子&繪子 2008/04/02
一眼があればお好み焼きもハーゲンダッツも美しく撮れるよ(笑)
買いなよ、一眼。面白いよ。
カラアゲ君とか聞いたらお腹空いちゃった。
何か食べ物ないかな・・・。

一眼はデジタルのものならピントも自動調整だから、楽ちんだよ。kissなら使い方教えてあげる。
買いなよ(笑)

258.by:POCO 2008/04/02
夕飯食べてきたよ、何かソバが入ったモダン焼きになってた。
イカの代わりにエビが入ってたのも、まぁ味があるというか、残りものをただ放りこんだだけっぽいけど(苦笑)

一眼レフ、最近、急に人気が出てきているよね。
いまコマーシャルでやってるソニーのデジタル一眼。
いや、アレはホントに一眼と付けてもいいんだろうか。
ただねぇ、宝の持ち腐れになることが目に見えてる(笑)

あ、何だかパキスタン旅行になってるみたいでw

259.by:史aya子&繪子 2008/04/02
おはよ。寝てたよ。
お好み焼きにエビは普通じゃないの?
よく入ってるよ。

ソニーの一眼は微妙だ。大丈夫かなあと思ってしまう。
ニコンもダメだって聞いたよ。
やっぱキャノンでしょう。
あたしはデジイチもコンデジもキャノンだよ。

旅行の話は、見事に騙せてしまった。
慌てて取り消したよ(笑)

260.by:POCO 2008/04/02
お好み焼きにエビ?
いやいや、関西ではイカがメインなんだよ、エビは二の次なんだ。

話を戻してと、デジカメの昨年の世界の売り上げを調べてみたら1位がキャノン、2位ソニー、3位がコダック。
カシオはどこにもないね、昔から惹かれて使ってる私って一体。
ニコンやオリンパスもなかったよ、世界的にメジャーなブランドじゃないと勝てないか。
さっきも書いたけどソニーのデジタル一眼、かなりの数が売れてるらしい。
こんなの出されちゃうとファインダーを覗いてシャッターを押す、っていうカメラの醍醐味が失われるじゃないか~!

パキスタン旅行、押しきるのも面白かったかもね(苦笑)
写真をアップしたらすぐバレると思うけど、「これがパキスタンの富士山なんだよ」ってw

261.by:POCO 2008/04/02
よく寝る子だねw、じゃあまた明日。

262.by:史aya子&繪子 2008/04/02
おはよう。おっしゃる通り寝てました。
夕飯食べたら寝ちゃった。
また真夜中まで起きてるコースだな。

デジイチはファインダー覗くんだよ。
フォーカスもオートもマニュアルもどっちも出来るから、使い分けてる。
ちなみにレンズはデジでも普通のカメラでも使えるから、いいものを買えばずっと使えるんだ。

カシオって、計算機のイメエジだけど?(笑)
持ってるひと聞いたことないから、いいも悪いも判らん(笑)

旅行の話はエイプリルフール限定だから、もう嘘はつけないよ~。

263.by:POCO 2008/04/03
おはよ、起きた?というかまだ起きてる気がする(汗)
パキスタン旅行記(笑)は携帯では見られないだねぇ、あとでパソで見るよ。
そんなに字数が多いんだ?真夜中に書き上げてたなこりゃw

デジカメ一眼でも覗くのは覗くんだ、ふぅーん。
やはり使い分けってのが大事なんだね。

私のカシオのイメージって時計かな、部屋の掛時計がカシオの電波時計だし。
他にも腕時計や電卓もあるけど、やっぱり時計だね。
デジカメはその延長線上のもの、ちなみに父の携帯はEXILIMケータイ。
500万画素のカメラ付き携帯、新しモノ好きな私と一緒w

エイプリルフール、結局、私は何もやらなかったよ(笑)

264.by:史aya子&繪子 2008/04/03
おはよ。さっき起きたよ。
取材とは言え、朝からアイスは寒いね(笑)

デジイチは基本的には普通の一眼レフと同じなんじゃないかなぁ。持ってないから比べようがないけど。
素人でもプロみたいな写真が撮れるのがいいよ。

そっか、カシオは時計か。
Gショックもカシオだっけ?
あたしはbabyG、旦那さんがGショック使ってる。

言いカメラがついた携帯が欲しいよ。
今のはろくでもない写真しか撮れない。
ってゆーか、FC2、携帯から送れないんですけど。
サーバに拒否られてる。
サーバの都合って書いてあるけど、何とかしてって感じ。

去年のエイプリルフールは、すっかり友達に騙された。
日付を意識してないとやられるね(笑)

265.by:POCO 2008/04/03
カウンター回りまくりですな、もう990(笑)
さっき携帯からブログの方に投稿してみたんだよ。
練習でリプトンのオマケを2つ撮影してアプった。
ちゃんとブログに反映されましたぜ、もう消したけど。

パキスタン旅行記wさっき見てきた。
写真たくさん撮ったねぇ、ブログやや重っ!(笑)
右のサントリーのブログパーツ、時間帯でムッチャ重く
なることがあるので外しておいた方がいいかも。
もうひとつあった静止画像のタイプがいいよ。
リプトンのオマケに花見宴会、書くのもいいけどブログ
が多すぎやしないかい?
ややこしやーややこしやーw

266.by:史aya子&繪子 2008/04/03
あれ?今記事見たよ(笑)
しかもコメ、もうすでに1件来てるし。
そうそう、サントリーの、POCOちゃんのが爽やかだったから載せたの。あのブログは公開する予定じゃなかったんだけど、画像を自動で縮小してくれるから便利は便利なのよ。だから偶に、旅行の時とかだけアップしようかと。
それより、gooブログをこのまま存続させるか迷ってる。迷惑コメ対策が何もないし、使い辛いことが判ったから。どうしよっかな~。
お昼は外で食べるの?

267.by:POCO 2008/04/03
いや、消したと思ってたら消してなかった(爆)
っていうかもうコメント書かれてるから消せないよw

268.by:史aya子&繪子 2008/04/03
リプトンのおまけ、かなり人気だよ。どこも売り切れだもん。早く探しなさい。
文章だけ変えれば?
あれだけじゃちょっと意味不明(笑)

269.by:POCO 2008/04/03
いま変えたよ、追記として加えておいた。
そんなにも人気があるんだね、残り1個見つかりますように!

270.by:史aya子&繪子 2008/04/03
コンビニ巡りすればきっとあるよ。
でも夜中はやまなよ。昼間にゆくべし。
ブログ見たよ。
載せたら最後(笑)

271.by:POCO 2008/04/03
のせたら最後、絶対にのせなきゃいけないかw


272.by:史aya子&繪子 2008/04/03
お散歩になっていいんじゃない?
FC2はプレビューとか非公開とか出来ないからねぇ。
どのブログにも欠点がるんだよね。
でもgooが一番使えないかも。

273.by:POCO 2008/04/03
ちょいと出掛ける前に腹ごしらえ、昨日の夕飯のモダン焼きを食す。
今日の夕飯はお家でモツ鍋、買い出しついでにアチコチ巡ってくるよ。

274.by:史aya子&繪子 2008/04/03
花見したいけど、旅の疲れが取れないよ。
いまだに筋肉痛だもん。
モツ鍋うまそうだなぁ。
でもあたしはうまく作れない。喰わせろ。がるる。
今滅茶苦茶重くない?
すぐバグるんだけど。


コメントするー。 URLは貼れないのー。ご免なさい。
管理者にだけ表示を許可する


とらっくばっく
URL:


前 赤いエプロン | 次 春のお山

