史aya子と繪e子のひれひれ日記

2017
04<05>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

--/--/-- スポンサーサイト



com:- tb:-

2008/03/29 さくらのうた

お陽さまにぽかぽか温められて
さくらのつぼみが目を覚ます
おはようおはよう春が来た
さくらはみんなでうたいました


com:18 tb:0
191.by:POCO 2008/03/29
おはよう、いま起きたよ、マカロン繋げたねぇw
サクラサク、うちの近所の公園もまさしく満開になってた、昨日は夜桜カメラに納めたの?
さてと、眠気覚ましにお風呂でも洗ってくるかな。

192.by:史aya子&繪子 2008/03/29
おはよう。二度寝して今起きた。
夜桜は光量少なくて撮れなかった。
ライトアップしてるようなところじゃないと無理だねぇ。
たっぷり寝たけどまだ眠いよzzz

193.by:POCO 2008/03/29
史aya子さんは、やはり二度寝がつきものだね(笑)
じゃあ暗視カメラで暗闇の中の桜をゲットだぜ!


194.by:史aya子&繪子 2008/03/29
明日から旅行だから寝溜めしようと今まで寝てた。
ただでさえカメラのアクセサリにお金かかるのに、暗視カメラは買えないさ。
でもビデオカメラには暗視機能がついてる。
旦那さんはレンズ買いに行ったよ。
一体いくらのを買ったのか、恐怖なんだけど。

195.by:POCO 2008/03/29
夫婦の財布の紐は旦那が握ってるんだ、それは大変だね。
旅行いいね、じゃあ旅行中はブログ更新&PIYO更新は
ないんだねぇ、ふぅー、良かった良かった(苦笑)
楽しんでいらっしゃいな、でどこに行くの、鎌倉とか?

196.by:史aya子&繪子 2008/03/29
早速コメしたよ。パソコメ職人一番乗り(笑)
旦那さんは貯金が趣味だから、任せといた方がいいのよ。
でも時々とんでもなく高価なものをポンと買う。
レンズ買ったらしいよ。値段訊くのが怖い。このパソより高いんじゃないかなぁ。
旅行にパソは持ってくよ~(笑)
更新するさ。ざまあみろ(笑)
ってゆーかなんで更新しないといいってことになるの?
ただしコメは出来ないかもね。
ブログの更新だけならそんな時間かからないから。
行き先は、天城ごぉぉぉえぇぇぇ~♪で有名な天城高原。
出るって噂の旧天城トンネルにもゆくかも。
んで、写真撮るかも。
こえぇよ。

197.by:POCO 2008/03/29
レンズだけでウン十万円とか?
食費、生活費は大丈夫なの、かなりの大人買いだねぇ。
パソコンを持っていくとは、裏をかかれたか(苦笑)
天城越~え~♪、いいねぇ、また写真撮りまくりでしょ!
天城って空が綺麗らしいよ、邪魔なものがないからなのかもしれないね。

もしかしたら富士山が見えるかも、空や雲を撮りだしたらキリがないじょー(笑)

198.by:史aya子&繪子 2008/03/29
コメはいつでもいいよ。きっと当分見られない。
レンズは、長い望遠は最低でも6桁。
高い奴は50万くらいするらしいけど、さすがにそこまではゆくまい。
たぶん、カメラの容量ぎりぎりまで写真撮るから、保存の為にもパソは持ってゆかないと。
旦那さん、電池パックの替えにCFも買って来るかも知れないけど。
自分がメカ好きだから、共通の趣味が持てて嬉しいんだと思う。
なんかすっごいパノラマのホテルらしいよ。
金持ちから回ってきた会員券で泊まるの。
当分ネタに困らなそうだね。

199.by:POCO 2008/03/29
それは一体どんな金持ちの会員券なんだか(苦笑)
50万は高すぎだよ、でもまぁいいじゃないの、史aya子さんと共通の趣味でさ。
ただ、そのカメラを持ち歩いて写真を撮ってるさまは、まさに駐在員、地方記者だね(笑)
夢は大きく、写真も大きく、あまり向こうで食べ過ぎないでね!?

200.by:史aya子&繪子 2008/03/29
お母さま、帰ってらしたの?
また妹さんのお料理?(笑)
でも、見た目もきれいだったね。そう云う姉妹がいるのは羨ましい。
会員の本人は有名なひとだよ。文筆家。でも巡り巡ってだから知り合いではない。
流石に50万のは買わないでしょう。
相当調べて買って、期待しててねってメールが来たよ。
最近はいい写真撮る素人が多いから、ブン屋さんも芸術写真じゃ社内の賞も獲れないでしょ。
食事は写真に撮って来るよ(笑)
乞う、ご期待(笑)

201.by:POCO 2008/03/29
そう、さっき夕飯を食べてきたよ、妹は遊びに行ってる。
妹は作る人で私は食べる係が多いかも(苦笑)
妹は私より行動派、妹は今日神戸に行ってる。
旦那さんに負けないように「ピントがしっかりと合った」写真を撮ってくるべし!

202.by:史子 2008/03/29
当PCはケース行き。これは携帯。エクスブログは携帯から投稿出来ないのが難だね。火曜の夜帰るよ。

203.by:POCO 2008/03/29
んじゃ今日は出来るだけ寝るようにして、明日に控えるようにね!
それじゃオヤスミ~?

204.by:史子 2008/03/29
今日に限ってガチ徹夜かも!?

205.by:POCO 2008/03/29
よく遠足がある前日とかは眠れなかったタイプじゃない?(苦笑)

206.by:史子 2008/03/29
夜桜お花見の流れで外に飲みに来たよ。
眠れねぇって。

207.by:POCO 2008/03/29
まさかそこにもカメラとノーパソ持参してるんじゃ?
あまり飲みすぎて明日からの旅行が流れてしまわないようにね(苦笑)
それにしても、こちらはもう桜が満開だよ~w
4月の半ばにある造幣局の桜の通り抜けまでに桜はもつのかが心配だねぇ。

208.by:史子 2008/03/30
今踊り子号。ビール飲みながら朝ごはん。2時間の禁煙が辛い(泣)


コメントするー。 URLは貼れないのー。ご免なさい。
管理者にだけ表示を許可する


とらっくばっく
URL:


前 葉っぱの夢 | 次 そめいよしの

