史aya子と繪e子のひれひれ日記

2017
08<09>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

--/--/-- スポンサーサイト



com:- tb:-

2008/03/28 そめいよしの

焦げ茶の枝と淡い花
つかまる力も弱いから
春の嵐に負けちまう
だけど嵐のゆくあとは
踏む度香る 緋毛繊


com:12 tb:0
179.by:POCO 2008/03/28
おはよー、「緋毛繊」調べてみたよ、真っ赤な布?
昨日、美文字トレをやっていて「玉菜」がタマネギとは。
負けちまう?、負けてしまう、負けちゃう。
今回の詩はちょっと私には難しかったようで(苦笑)

180.by:史aya子&繪子 2008/03/28
POCOちゃんこそ、あたしがゆくといつも更新してる(笑)テレパシー?
緋毛繊ってさ、お茶会とか、外でやるとき(野点)下に敷いてる赤い布。
家元殺人事件、とかで出て来るでしょ(笑)
緋がつかなくてただの毛繊なら敷物のこと。
玉菜なんて初めて聞いたよ。葱は菜って感じじゃないよね。根なら解るけど、ちょっとニュアンスが危ないか(笑)
負けちまう、なんてちょっと古い言い回しかな。
でも今でも、やっちまったは言うでしょ。
夕べは遅くに何処行ってたのよ(笑)
徘徊?

181.by:POCO 2008/03/28
家元殺人事件、あぁアレか、京都~殺人事件とか。
普通に書いたらタマネギは玉葱だもの、美文字トレやるなw
卵の書き順も無茶苦茶だったし、漢字は難しい。
言うね「やっちまったなぁ~」って、よく芸人がw
夕べは、いや深夜はお外を巡ってました、徘徊じゃないよ。

182.by:史aya子&繪子 2008/03/28
懸賞か?(笑)
卵なんて絶対判らない!あたし、文字が汚くて書き順滅茶苦茶なことにかけては友達一だもん!
なんで絵は描けるの?って不思議がられる。あたしも解らん。
深夜お外を回るって・・・猫?あたしは猫とやりとりしてたのか?

183.by:POCO 2008/03/28
なぁぜ分かった?
その通り、懸賞のハガキを出しに行ったのさw
まぁ書き順でとやかく言われるとしたら、漢字検定と習字に通ってる子供達じゃないかな?
深夜の巡回?は、ちょっとした気分転換かな。
コンビニにも行ったし公園でブランコ漕いだし(苦笑)

184.by:史aya子&繪子 2008/03/28
だって懸賞好きだって言ってたじゃん(笑)
夜中にそんなことしてんだ。
うちの辺りは物騒だからそんなこと出来ないよ。
警察沙汰、しょっちゅうだもん。
今日は友達と夜桜をみにゆく予定が、なんとあたしが寝ちゃって流れちゃった。とほほ。

185.by:POCO 2008/03/28
今からでも遅くはない、いざ夜桜お七(笑)
言ったっけ、PIYOのぴよワードには入れてたけど。
そっかぁ、物騒なんだ。
今はいろいろ大変な事件が多いものね、私も控えようっと。
史aya子さんって、一度寝ちゃうと起きれないタイプなの?

186.by:史aya子&繪子 2008/03/28
写真って、携帯か。カメラ買いなよ。
友達と連絡つかないよ。
夕飯の後だんなと写真撮りにゆくかな。
なんかのやり取りのときに投稿好きだって書いてたよ。
うちの周辺はマジで痴漢覗きその他絶えないの。
あたしも後付けられたりしたし。
でもそうでなくても、気をつけた方がいいよ。
最近、春眠暁を覚えずなのか、眠くて仕方ない。
電話枕元に置いてたけど、5回くらい不在着信あったみたい(汗)爆睡してたzzz

187.by:POCO 2008/03/28
いやデジカメなら4台ほど持ってるよ、別にデジカメでもいいんだけどさ。
爆睡か、そんな時は事前に、「マナー解除・音量最大・振動有り」にしておかなきゃ!
ブログに載せる写真は夕飯時に携帯で撮ったよ、まぁ載せるような料理でもないんだが(苦笑)
ま、記念に?ってことでw

188.by:史aya子&繪子 2008/03/28
4台もあるの?一眼?
「マナー解除・音量最大・振動有り」これはデフォルトでなってるよ(笑)
耳元で鳴ってたはずなんだけど、起きなかったねぇ~。
5、6回不在着信があったよ(笑)よくもまあ、寝たもんだ。
今日は何かの記念日?
あたしも一眼でどうでもいい夕飯撮ったよ。
何かってゆーと撮るのが習慣になっちまった(笑)


189.by:POCO 2008/03/28
半落ちレビュー読んできた、寺尾さんは今やってるNHKのドラマでもいい刑事役をされてるよね。
うんうん怪優か、それピッタリかも。

記念日じゃないよ、妹が訳分からない料理を作ったから記念に撮ったんだ。
私もよくどうでもいいものを撮ることが多くなったねぇ。

190.by:史aya子&繪子 2008/03/28
なんの話?(笑)牛乳?

寺尾聡は何に出てても凄いよね。ドラマは知らないけど、出てるの見ると、いっつも唸っちゃう。
妹さん、何作った?(笑)
料理で訳分からないってなんだ?
早くアップしてよ(笑)



コメントするー。 URLは貼れないのー。ご免なさい。
管理者にだけ表示を許可する


とらっくばっく
URL:


前 さくらのうた | 次 あさひ

