史aya子と繪e子のひれひれ日記

2017
04<05>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

--/--/-- スポンサーサイト



com:- tb:-

2008/03/22 竹の子

竹の子は竹の子どもなのに
父さんよりもりっぱだな
スポンサーサイト


com:14 tb:0
135.by:POCO 2008/03/23
そうだよねぇ、あんなにヒョロヒョロの竹が竹の子になっちゃうんだから。
自然は凄い、竹の成長は早い!
風邪がいよいよ治ってきた感じ、そうだ渋谷だっけ、アイス食べてきた?

136.by:史aya子&繪子 2008/03/23
あれ、起きてるひとがいたよ(笑)
竹の子って不思議よね。成長を早回しにした画像とかないかしら?にょろにょろ~って伸びるのかな?
竹の子は今が旬だね。まだ今年食べてないから明日買いにゆこう。蕗の薹も出てるよね。山菜が食べたい。
ハーゲンダッツが駅の中にあるのは池袋。
渋谷は駅の構内自体はそんなに広くないのよね。
最近行ってないけど、パン屋さんぐらいしかなかった気がする。
アイスはね~、混んでて待ち切れなかったから食べなかった~。
その後入った喫茶店みたいな店に偶然ハーゲンダッツのカップ入りが売ってたんだけど、食べたいのがなかった。
前はアズキとか、コンビニなんかでは売ってなかったよね?
池袋は普通に改札の前に小さいお店があるだけだから、いつも混んでて食べる場所も微妙にないのよ。
便利な街だけど。

137.by:POCO 2008/03/23
どうも東京の地名は疎くてね、池袋、はて?サンシャインビルがあるところか。
渋谷、ハチ公。
品川、品川、品川・・・、ダイヤ改正で新幹線が停まるようになったとか。
いやはやサッパリプーだわ(笑)

アズキは売ってたハズ?だけど、種類が多くて把握出来てないのが現状。
今月末にもまた新しいのが出るべ、確かバー系のやつ。
その同じバー系でまだレビューにひとつアップ出来てないんだ、あれはまた後日。

承認制にしたんだねぇ、最終手段はこれしか残されてないか。

138.by:史aya子&繪子 2008/03/23
珈琲もガリガリ挽いて淹れたよ。挽き立ては美味しいね。
池袋はやっぱ有名なのはサンシャインかな。
あと、社会派のネタで言えばA級戦犯の収容所、処刑場だった巣鴨プリズンの跡地がある。
今の子たちは知らないだろうね。
跡地の公園はガキの溜まり場になってるよ。
でもあたしは気味が悪くて近づけない。

甘いもの好きなの?
関西は美味しいお菓子多いよね。
東京もあるんだろうけど、多過ぎてどれが美味しいのか判らん。だから結局同じお店で買うことになる。

gooブログはちょっと考えて欲しいね~。
なんの制限もないからやりたい放題だよ。
コメの到着のお知らせもgooのウェブメールにしか来ないから携帯からとか操作し辛いし、使い始めたら不便なところがいっぱい出て来た。
あんまりにもひどかったら、また引っ越しする。
ブログ会社比較のレビュー書こうかな。
アメーバとか忍者とかはどうなんだろ?

139.by:POCO 2008/03/23
私もいろいろブログを使ってきたんだけど、今はここに落ち着いてるからね。
これだ!ってのは正直ないや、でも昔は悪かったけど今はイケてるところがチラホラ。
アメーバとライブドア、以前はメチャ重くてフォームも使いづらかったのに。
時間が経つと変わるねぇ、システムうんぬん中身が大幅にさ。

コメント通知、これって使える?
私も設定してみよっかな、史aya子さんをお手本にしてね。

A級戦犯か、永久じゃないんだ(笑)、じゃ靖国神社はどこだっけ。

じゃここで質問、一日のうちパソコンの前に座ってる時間ってどれくらいなの?
私見じゃ「半日以上」な感じがするんだけど、違う?

140.by:史aya子&繪子 2008/03/23
コメ通知は使えるけど、通知先が携帯だとパンクするよ。
何故かこのブログにはPOCOちゃんからしかコメがないから大丈夫だけど(笑)
他のブログの通知も全部来たらエライことになるもん。

靖国神社は確か、麹町かなんかじゃなかったか?
もっと都心だよ。
池袋は戦前田舎だったから刑場を作ったんでしょう。

パソコンはね、一日中つけっ放し。
調べ物したいときとかにすぐに使えないのがイラつくのよ。
だから長時間の外出とか、友達が来るとき以外はほぼつけてる。
エコに反するとは思うけど、立ち上がるまでの時間が待てない性格。
ひどい時なんかキーボードの上で工作したり絵を描いたりするから、買ったばっかなのに汚れてる(笑)
カヴァーかけてるから安全だけどね。
だから確かに半日以上座ってることもあるけど、決まったブログかサイトしか見ないよ。
ひとさまの生活なんかが見えちゃうと、疲れちゃうから。
だからリンクも気をつけてしてるよ。
詰まらないブログのリンクはないと自信がある!

141.by:POCO 2008/03/23
何かコメが私だけって悪いね、レス大変そうだから辞めちゃおっか?
自分のブログのレスも疎かにしてるのに人様のブログにコメしまくってる私って一体(苦笑)
でも、携帯でブログ巡りしてると楽しいんだよね。
パソコンでもいいんだけどこっちの方が私には合ってるのかも。
一時期、携帯ブログや携帯ホムペにハマっちゃって。
でもそんなに長く続かなくてね、自然消滅。
だから今は断然楽しい、携帯でもパソコンでも♪

答えは一日中つけていたんだ、やるな(笑)
じゃまた質問~!
声楽家ってのは何なのさ、歌って奏でるとか、あっチンドン屋さんか。
多趣味でいいよね、いや特技かこれは。
音楽、工作、絵、文筆活動、酒(爆)、まさに多種多彩!

142.by:史aya子&繪子 2008/03/23
芝生を植えるスペースがあっていいな。
マンション暮らしは窮屈だよ。

レスは辞めないで(笑)
カウントはしてるから、誰かしらは見ているんだろうけど、コメが全然ないのは寂しいよ(笑)
ホント、なんでないんだろう??

声楽家活動は冬季はオフなの(笑)
いや、ホントはそんなひとはいないんだけど、あたしはマジで寒いの苦手で、無理すると風邪ひくからやりたくないの。
なんか知らないけど、長いこと歌ってなくてもすぐ歌えるようになっちゃうのよね。
だから練習もあんまりしない。
ピアノも弾いてないな~。
生活費は旦那さんが稼いでくれるから、お金にならない仕事してるよ。
でもお声がかかるのは夏から秋なんだよね。
ハングリーさが全然ないから、コンクールも1回しか受けたことないし。
声楽だけの人生は、あたしはヤだな。
でもそれだけに懸けてるひとも多いよ。
大変だね(笑)

143.by:POCO 2008/03/23
じゃあ、これからもコメしていくんでボチボチと宜しくね。
でも、史aya子さんのところに来るたびにカウンターが回るのは気がひけるんだけど。
こうコメするだけでもカウンター回るし、これって携帯特有?

声楽家、声楽科、声楽か。
声を大事にしてるようには全く感じられず(笑)
飲んで~飲んで~飲まれて~飲んで~♪
飲んで~飲みつぶれて~眠るまで~飲んで~♪

144.by:史aya子&繪子 2008/03/23
コメは見えるんじゃないの?
それとも鍵チェックしてる?
オンラインカウンターが5の時もあったから、まあ、誰かは見てるんだよね(笑)
他のふたつのブログと明らかに反応が違うから、なんか不思議だけど、これは自己満足で書いてるからいいの。
もっともブログなんて自己満足の要素が強いんだろうけど。
まあ、酒ばっか飲んでないで、役に立つようなレビューも書くよ。
今日は大好きな本を掲載した。
煙草吸って大酒呑みの声楽家は、日本人にはいないね。
外国人にはいると思うけど。

ところで、旦那さんがwii fit買って来たよ(笑)
そしてエアロバイクも!
冬眠中にあたしが太ったから、夏までに痩せろって。
が、頑張るかな・・・・・

145.by:POCO 2008/03/23
旦那は史aya子さんのことを思って買ってきてくれたんだろうよ、感謝しなくちゃ。
っていうかWii本体も買ったよね?(笑)
オススメは「踏み台リズム(拍手版)」と「座禅」かな。

本文のコメントじゃなくて、タイトル部分のこと。
これは見えてないはず。
マークスの山レビュー、なかなかの大作だね。

146.by:史aya子&繪子 2008/03/23
タイトルは見えないね。
今日千秋楽?テレビ見ないし新聞取ってないから全然判らん(笑)
wiiは勿論本体買ったよ!
今アバター登録し終わってこれからフィットやるとこ。
なんかリモコンの感触が楽しい。
ハマるかも知れん。
一番痩せてモテてた時代を知ってる旦那はあたしにおばさんになって欲しくないのよね。
ちょっと痩せただけですんごい若く見られるから。
折角買って呉れたんだからやりますよ。
マークス読んだ?
大好きなんだ~!

147.by:POCO 2008/03/23
ま、情報はパソコンや携帯があれば入ってくるから新聞いらないか。

アバターは「Mii(ミー)」だね、自分そっくりに出来た?
Wiiリモコンの音量は最大か中ぐらいに設定しておこう。
買ってきたのはWii本体と「Wii Fit」だけ?
一応、本体にはリモコンとヌンチャクがセットに入ってるけどね。
リモコン操作に慣れたかったら「はじめてのWii」がいいよ、リモコンがひとつオマケに付いてるし。
あとは「Wii SPORTS」がいいかも。
ちゃんとストラップに腕を通してプレイしてね、私「Wii SPORTS」のボウリングでリモコンを前に投げちゃって、私のアクオスのスピーカー部分が凹んじゃったことがあるから(苦笑)
このアクオス、前に「Wii Fitレビュー」でアップした大型ではない方のテレビなんだけどね。

マークス良かったよ、小説は昔から好きだからさ。
あっちのブログ、お早くコメントを承認して下され(笑)

149.by:史aya子&繪子 2008/03/23
楽しかった~!
とてもコメ欄には書ききれないので、後でレビューでも書きます(笑)
お薦めして戴いてサンキュー!


コメントするー。 URLは貼れないのー。ご免なさい。
管理者にだけ表示を許可する


とらっくばっく
URL:


前 小さな王女 | 次 仏の座

