史aya子と繪e子のひれひれ日記

2017
10<11>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

--/--/-- スポンサーサイト



com:- tb:-

2008/03/20 ペンペン草

みんなのハートを集めました
糸をつけてつなげました
ペンペン草のできあがり


com:14 tb:0
121.by:POCO 2008/03/21
今日の空は、昨日とはうってかわって抜けるような青空、とても美しく気持ちいい日になりそう。
ペンペン草、全然派手さはないけどジッと見ると結構綺麗だよねぇ。

122.by:史aya子&繪子 2008/03/21
井の頭公園に行って来たよ。
寝坊しかけて大童だった。
これから品川行くんだ。
電車が中々来なくて足が疲れたよ。
座れないし。
ブーブー。
中央線なんて嫌いだ。
座りたい座りたい。
関西はガキんちょは電車で座る?
あたしが子どもの頃は立ってろって言われたのに、最近は子どもに座らせて親が立ってんのよ。
ヨーロッパじゃ子ども座らせたら怒られるんだよ。
うろちょろさせたくないからかな。
混んでるときにガキに座らせるの迷惑なんすけど。
…と目の前のガキを見て機嫌が悪くなったあたし。
新宿で乗り換えようと思ったけど、座れたから東京駅まで行くかな。

123.by:POCO 2008/03/21
うんにゃ、子供も親も一緒に座るよ。
昔と今は違ってるからねぇ、床に座ってる若者がいるんだから。
こいつら並べて順番にどついてやりたいわ、ホンマ(苦笑)
井の頭公園?品川?、うーん、全てが謎だ(笑)

124.by:史aya子&繪子 2008/03/21
関西でも事情は一緒か。
今日は変なオヤジに声かけられて、3度目にしばいてやろうと振り返ったらいなかったぜ。
プリンスホテルは場所によってピンキリだけど、高輪はいいよ。珈琲飲み放題だしね。

125.by:POCO 2008/03/22
昨日プレイしたDS美文字でビックリ事件が、それは「飛」という文字の書き順!
ひらがなの「も」や漢字の「将」「世」、これらも全然出来ていなかったよ。
でも、毎日欠かさずやってるせいか今日の美文字力検定は「中の中」にレベルアップ!
「あなたの現在の美文字力は中の中です。整った字をしっかりと書ける実力ですね。」だそう。
よっしゃー、頑張りますよ♪

126.by:史aya子&繪子 2008/03/22
あたしなんか一文字も書けなそうだよ(笑)
何しろ中学のときからワープロ使ってたし。
読めるけど書けない。
今度中の中をブログにアップして(笑)
見てみたい。

ところで、POCOちゃんのブログにコメ出来ないんだけど、あたしを拒否ってる?(笑)

127.by:POCO 2008/03/22
いやいや拒否ってないよ、何も触ってないし。
何か禁止ワードに引っかかってるとか、史aya子という言葉が(笑)
まぁそれはないけどね、あとでパソから確認してみる。
じゃあDS美文字レビューの後日談でもを書くとしますかな、正直あんまり上手くないよ、ソフトがちゃんと認識してないかもよ(笑)
中学からワープロって何か凄いね、私がキーボードに触ったのは専門学校の頃だし。

128.by:史aya子&繪子 2008/03/22
ちゃんと寝ないから治らないんじゃないの?
あたしはこれから、寝酒はやめて紅茶か緑茶か珈琲にするよ。眠れなくなりそうだけど、深酒よりはマシだもん。
レビューはちゃんと落とし前つけないと(笑)
書きっ放しはいかんよ(笑)

うちは父が教師だったから、原稿書きに必要だったの。
んで、あたしも空いてるときには使ってた。
パソコンって言葉はいつからあるんだろうね。
昔はコンピューターってご丁寧に言ってたのかな。
あたしが中学の時は満足なOSもなかった気がする。
うちにはワープロしかなかったけど。
でも今でもワープロはあって欲しい。
ワードはやっぱり使いにくいよ。

129.by:POCO 2008/03/22
寝酒が寝紅茶と寝緑茶になるのか、ドえらい行動するねぇ、私だったら寝ほうじ茶がいいな(笑)
そっかー、お父さんは先生だったんだ、私は学校嫌いだから嫌いになっちゃうかも!?
でも小さい頃から勉強を教えてもらったりしたんじゃないの?
そんなこんなで今は頭脳明晰、才色兼備なマダムになってるとか(笑)

明日、もう一度病院に行ってくるよ、月曜日からはいろいろと忙しくなるから今までどおりにブログ更新やコメが出来なくなっちゃうけど、まぁ宜しくね!

130.by:史aya子&繪子 2008/03/22
お誕生日か。蝋燭の数は訊かないよ(笑)
基本的に飲み物には結構こだわるのよ。
カフェイン摂ったら眠れないと思うけど、現に今冴え冴えだけど、やっぱそれなりのお値段の飲み物は美味しいよね。
蓋を開けた瞬間から香りがするもの。
お抹茶もそうだけど、点てる過程も楽しみがないと。
そうだ、桜の塩漬けもあるんだ。飲も~♪

勉強は確かに教わったけど、進学校の化学教師だったからいらんことまで教わって、テストのときには忘れちまった~ってのが定番だったよ(笑)
ちなみに史子であやこと云うのは本名なんだけど、歴史が好きだからつけたんだって。
西川史子さんのお陰で覚えてもらえるようになったけど、前は色んな呼ばれ方をされたよ。

ん?明日病院やってるの?喉が痛いだけなら耳鼻咽喉科でダイレクトに薬つけてもらうのも効くよ。
痛いけど。
でも、兎に角寝なさい。
起きてるだけで、治癒分の体力使っちゃうからね。

131.by:POCO 2008/03/22
史子と書いて「ふみこ」と思ってたからね、初めてあの女医さんを見た時、間違ってるんじゃ?なぁんて思っていたし。
アッチにもたくさん書いたねぇ、語るねぇ、語り魔だねぇ(苦笑)
喉に直接塗るって、アレかい、棒かなんかで、喉に入れるの?
それは有り得んわ、薬貰ってこよーっと。
んじゃ、今日はもう寝ます、アディオース!

132.by:史aya子&繪子 2008/03/22
寝なさい寝なさい。
これは明日読めばいいでしょ。
史子はふみことも読むし、あやこも偶にいるし、のりことも読むらしい。
みんなまともに読んでくれないから史aya子と云うサインを考えたの。
苗字も変わってるから、名前全部間違えて年賀状寄越すひともいるのよ。
それでも届くのは微妙な心境。
似て非なる名前で郵便が届く。
でもブログ初めてから史子の方は間違われなくなったかな。
苗字は相変わらず、10人に一人は間違えてるけど(苦笑)

133.by:POCO 2008/03/22
おはよー、もうお昼だけど(笑)
あっちにコメしようかと思ったんだけど、怪しいコメが来てたからこっちに逃げてきたよ。
どこにでもこの迷惑コメが氾濫してきてるよね、最近は最新記事に関わらず古い記事にもランダムで書きこんでくるみたい。

で、病院行ってきたよ。
咳は出なくなったんだけど痰が絡むから、それ系の薬をもらってきた。
まぁこれで落ち着くと思う、たぶん。

私のブログ、いろいろ調べてみたけど特に何もなかったよ。
一応、コメする前にメモ帳かなんかに貼っておいてからコメ書きこんでみて。
たぶん、またたぶんだけど、いけると思うからさ。

134.by:史aya子&繪子 2008/03/22
おはよ。二度寝して今起きたよ。
今日は珈琲メイカーを買いに行って、帰りは呑んで来るでしょう。
来たね、厭なコメ。承認制にしようかな。
風邪は休まないと治らないよ。
家の中でもマスクして、間に濡らしたハンカチはさんでおくと喉が楽になるよ。

後でまた、コメチャレンジしてみるね。


コメントするー。 URLは貼れないのー。ご免なさい。
管理者にだけ表示を許可する


とらっくばっく
URL:


前 仏の座 | 次 春の雨

