史aya子と繪e子のひれひれ日記

2017
06<07>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

--/--/-- スポンサーサイト



com:- tb:-

2008/03/16 こぶし

こぶしのお花が咲いてるよ

陶器のように なめらかで
白くて清楚で凛々しいお花

こぶしのお花が咲いてるよ


com:18 tb:0
96.by:POCO 2008/03/16
しらかぶぁ~あおぞぉら~みなぁみぃかぜぇ~♪こぶしぃさくぅあのおかぁ~♪、コブシ繋がりでw、史aya子さん、こんな歌なんて知らない!なぁんて言っちゃ駄目。まぁ私は生まれてなかっからホントに知らないんだけどさ(笑)

97.by:史子 2008/03/16
録画しといて(笑)
その曲、5歳年上の旦那さんは知ってるって。
あたしは、、、聞いたことはある。

98.by:POCO 2008/03/16
いやいや知ってるんじゃ?千昌夫の北国の春♪、今日は昨日と一緒でゴーロゴロ。
ルル飲んだから何とかなるかな、鼻水出まくり(汗)

99.by:史aya子&繪子 2008/03/16
千昌夫?
南ハルオって言ってたよ。
旦那だってその世代じゃないのかも???
花粉症じゃなくて風邪なの?
寝て治すしかないね~。
あとビタミンC。

100.by:POCO 2008/03/17
ホントに風邪なのかなぁ、唾を飲みこんだら喉痛いし。
喉に違和感があるからね、病院行くか、それとも自力で
治してみるべか。
ワンカップw、実は密かにミニビール(135ml)を
忍ばせておいたとか(爆)
昔、キリンの大きいビールで龍の口からビールが注げる
のってあったよね?あれってもう出てないのかなぁ。

101.by:史aya子&繪子 2008/03/17
携帯用のテンプレどうなってたっけ???
忘れちゃった。
耳鼻咽喉科行ったら?
喉に直接薬点けて貰った方が早いかもよ。

昨日は大して呑めなかったよ。もう疲れちゃってね。
ビールの籠なんて知らないよぉ。
もしかして、POCOちゃんの方が年上なんじゃない?(笑)

102.by:POCO 2008/03/17
やはり飲んだか、飲んでしまっていたか(笑)
コロナにウイスキー、もうどうにでもなっちゃう組み合わせだね私だったらw
ワンカップおじさん、こっちにもいるよ。
旦那さんはジョギングでいい汗かけたって言ってた?

103.by:史aya子&繪子 2008/03/17
5時に起きたけど二度寝ですっきり!
ウイスキはポケット瓶だから最早空でござんす。
ワンカップおじさんはホームレスじゃないよ(笑)
言っておくが。
旦那は走ってすっきりしたようだ。
運動しないといられない質なのよね。

風邪はどうした?

104.by:POCO 2008/03/17
風邪は小康状態かな、まだ少し喉が痛むけどね。
こっちのワンカップおじさんは、だいたい甲子園に出没してる(笑)

105.by:史aya子&繪子 2008/03/17
別のカワセミ情報も入手したよ(笑)
カウンタが新しくなって、メッセージも貼ったよ。
水分たくさん摂った方がいいよ。マスクするとか。
甲子園って野球場?

106.by:POCO 2008/03/17
もっちろん!、もうすぐ高校野球が始まるけど、その時の甲子園は新しく生まれ変わった新球場なんだよね。
そこにワンカップおじさんとビールかけおじさんが大量発生する(笑)

107.by:史aya子&繪子 2008/03/17
大阪で何してんの?

関西のひとってみんな野球好きなの?
みんな阪神ファン?
ってゆーかもしかして、みんな一度は甲子園に行ったことあるとか?

あたしもドームはプリンスとかYMO(再結成後!)観になら行ったことあるけど。
野球は一度も行ったことない。

108.by:POCO 2008/03/17
今日は彼岸ってなことで「おはぎ」を買いに大阪に行ってきたんだよ。

我が家は昔から阪神ファン、負けても負けても、あっ勝ったねぇ、ほんの束の間だったけど(笑)
うちの妹、金本と藤川の背番号が入ったシャツ持ってるよ、あと桧山のサインボールとかw
あと関係ないけど、父が社会人野球の頃の福留のサインを持ってたり、○○さんへ(父の名前)って書いてあるから全く価値が無くて(苦笑)
甲子園はさ、高校野球や阪神戦を見に行く程度だね、そんなにしょっちゅうは行かないよ。
大阪ドーム、いや京セラドームか、ここは今は無き近鉄バッファローズを見たことが一度だけ。

大阪城ホールではディズニーのなんちゃらアイス?を見に行ったっけ。
ライブ、最近行ったといえば一昨年の夢人島ライブかなぁ。

109.by:史aya子&繪子 2008/03/17
お彼岸なのは解るけど、それでわざわざ他県におはぎを買いにゆくの?
関西って伝統行事を大事にするのかな?

ああそう言えば、麒麟の川島が地蔵講やってるひとを見てどうのこうのって話をしてて、京都のひとは見ただけでそれが地蔵講だって判るのかって驚いたことがあったよ。
講自体、あたしは何故か知ってるけど、友達に訊いたって絶対知らないよ。

阪神が優勝したのって、バブルのころの話じゃないの?

甲子園に、高校野球を観にゆく程度、と云う言い回し、なんかカルチャーショック(笑)

高校野球なんてテレヴィの話って感じだもん。
あたしが野球に興味ないんじゃなくて、大体みんな、そんなもんだよ。
自分で野球するのが好きな男連中ならいるけど、例えば東京なら巨人ファン?周りにいない。

もっとも浦和にはレッズのファンがいっぱいいるから(サッカーだけど)、千葉にはロッテファンもいるのか・・・も???

関西人はみんな野球好きなのかな?
シーズンになると学校でも盛り上がるとか???

110.by:POCO 2008/03/17
関西はみんな阪神ファンかも(笑)
まぁそんなことはないけどサッカーは人気がないことは確かだね、昔はガンバ大阪は人気があったんだけど今はもう駄目駄目な感じ。
そっちはサッカーって人気ありそうだものね、麒麟も人気あるんだ、これは意外だねぇ。
お彼岸とか誕生日とか、記念日や年中行事はわりとまめなんだよ、我が家と関西人はさ(笑)

そうだ、DS美文字トレーニングを買ってみたよ~♪

111.by:史aya子&繪子 2008/03/17
麒麟は一時期あたしがM-1応援してただけ。
真鍋にかまけるようになってからびっくりして応援をやめた(笑)
たぶん東京じゃ知名度低いよ。
サッカーは微妙だね。
やっぱ野球の方が人気はあるとは思うよ。
少年野球は今でも盛んだから。
でも何と言っても、十代の頃からお外に娯楽が五万とあるからね、見るだけって子はどんどん減ってると思う。
自分がやってるなら兎も角ね。
草野球はあるよ。
草っつーかグラウンドだけど。

113.by:POCO 2008/03/18
眠れなーいよ、起きてる?
私がこうやってコメするとさ、携帯にメール通知が入るんだよね?
その時はマナーとかにしてたらいいんだけど、音が鳴るように設定してたら迷惑じゃない?
てか起きてそうだなぁ(笑)
また絵でも書いてるの?

115.by:史aya子&繪子 2008/03/19
ええと~夕べは寝てたな。
携帯は寝室じゃないところに置いてるから、何時でも大丈夫だよ。
昨日はちょっとハードでぶっ倒れてた(笑)
あたしでも偶にはこういうことがあるんだ(笑)


コメントするー。 URLは貼れないのー。ご免なさい。
管理者にだけ表示を許可する


とらっくばっく
URL:


前 すみれ | 次 メジロ

