史aya子と繪e子のひれひれ日記

2017
10<11>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

--/--/-- スポンサーサイト



com:- tb:-

2008/03/11 母子草

うっすらうぶげに包まれて
かあさんと坊やのお花が咲いた
細いろじのかたすみで
慎ましく咲いてる母子草


com:12 tb:0
67.by:POCO 2008/03/11
母子草、これも何だろうって思って調べたらまた七草だった。
ごぎょうは知ってる、というかここの詩って草木関係が多いよね。
これはやっぱり統一してるの?

68.by:史aya子&繪子 2008/03/11
>3月1日の花は母子草なんだってね
そうなんだ!知らなかった!
来年の3/1のネタが出来た(笑)

統一してるつもりはないんだけど、興味があるものが今は草木なんだよね。どんどん咲いてゆくから。
梅雨には雨の詩ばっかりになるかも(笑)

69.by:POCO 2008/03/11
今日はパソから見てるんだけど、アクセス数は396。
ちゃんと機能しているのかな、カウンターは220。
史aya子さんもネタ作りにあちこち奔走してみて下さいな。
母に聞いてみると母子草って「蛙草」といっていました。
蛙が顔を出す時期から花が咲きはじめていたからなんだって。
ちょいネタが出たところでちょっと出掛けます、んじゃ。

70.by:史aya子&繪子 2008/03/11
そうか、おじいちゃまの誕生日じゃ、七草粥なんてしけたもの食べないよね。
蛙草とは・・・なんか可哀想だな。
今日もお出掛けかい?
気を付けて行っといで。

71.by:POCO 2008/03/11
帰ってきました、カウンターは見事222でゾロ目だ~!
いえいえ毎年七草粥は食べていますよ、祖父は好きでしたから。

72.by:史aya子&繪子 2008/03/11
テケテケテッテッテ~と帰って来たのか。
お帰り!
七草粥、お母上が作ってらっしゃるの?
あたしは今年初めて自分で作って、全部の名前覚えたよ。
なんで急に敬語なの(笑)何かあったか(笑)

カウンターやっぱおかしい。
ピンクの方は完全に止まってしまった。もう一個つけるかな。

せっかくシンプルなテンプレにしたのに、意味ないじゃ~ん!
これはいわゆるプラグインと云うのが出来ないから、カウンタ削除するには目を皿のようにしてタグを探さねば削除出来んのだ。
でもこのテンプレは気に入ってるから変えたくない。
むむ~。

73.by:POCO 2008/03/12
おはよ、あっちこっちでいろんな喋り方してるから訳ワカメになってきてるんだよ(笑)
んで七草粥は母がずっと作っていてね、味も変わらず薄味でさ、お粥や雑炊とはまた違った懐かしくそして素朴な味なんだよねぇ。
カウンターのタグって、ブログ上部でしょう、すぐ見つからないの?
それはそうと史aya子さんはテンプレ変えない派だね。
私はコロコロ変えまくり派だったんだけど、今は変えてないよ。
何か気にいっちゃって、以前は夏やら冬やらクリスマスやら、何かあるたびに変えてたらね(苦笑)
そうしてたら常連さんが「初めまして」でコメをくれたりなんかして、これはマズいって思い現在に至ってるという、ふぅ長かった(汗)

74.by:史aya子&繪子 2008/03/12
実家の母は日本の伝統料理はお節くらいしか作らないひとでさ、あたしはネットで調べながら七草粥も作ったの。茶室に載ってるよ。

確かにブログの上部だけど、ホントにここでいいのか?って思いながら、エイってつけたから、ちゃんとタグの文字列はあくしてないと、他のも消しちゃう。

ウェブリブログの時はしょっちゅう変えてたよ。
気に入るのがなくてね(笑)
瓦版はフォントが気に入ってるんだけど、カスタムにするかも。
このテンプレはすごーく気に入ってるんだ。
作ってくれた人ありがとうだよ。
色は変えたけどね。

75.by:POCO 2008/03/12
バッテリー買ったのに左上の電池マークが早くも1本とは、これいかにw
まぁ、2・3日は充電器に接続してないからねぇ、この減り方は正解だと思うけど。
家族全員auだから家族内通話は無料、でもあまり電話しないんだよね。
友人とは20分以上は軽く喋っているのにさw
七草粥はあとでパソから見るとして、ブログはちょっと変えたい病の症状が出てきてる(笑)
ううっ、親指が吊りそう・・・(汗)

76.by:史aya子&繪子 2008/03/12
>バッテリーだけ直接充電出来ないものか。
確かに!カメラは出来るのにね。
auにメールでもしたら採用されるかも知れないよ。

テンプレ変えたい病の記事を載せて変えればいいじゃん。
何故変えたいのかを自分で考察する(笑)
新しいもの好きがここにも出てるな(笑)

外出中に充電って何処でしてるの?
コンビニの看板抜いてやったらタイホされるよ(笑)
絶対親指だけ太くなるから(笑)
懸けてもいい。
携帯ダコが出来るね。


77.by:POCO 2008/03/12
んをっ!?気のせいか、変なカウンターが記事毎に付いてる(苦笑)
何ですかこりは、どっかの身辺調査会社なんすか?
そうそうカメラは出来るよね、何で作らないんだろ。
もし出してくれたら私が広めちゃるぞよ~!

78.by:史aya子&繪子 2008/03/12
カウンター思い切って変えたらさ、場所間違えたらしくて記事ごとについちゃった(泣)
どこに貼っていいか解んないよ。
最初一番上に貼ったらマジで天辺についちゃったし。
これで正確な数値出るのか!?

auに連絡しなよ。
金一封ぐらい貰えるかもよ。
いやもしかして、ビジネスユーザー用にあるかもよ?


コメントするー。 URLは貼れないのー。ご免なさい。
管理者にだけ表示を許可する


とらっくばっく
URL:


前 虹 | 次 あなたへ

