史aya子と繪e子のひれひれ日記

2017
10<11>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

--/--/-- スポンサーサイト



com:- tb:-

2008/03/04 菜の花

菜の花菜の花一面に咲いた

優しい明るいお陽さまの色は
かわいいはちさん呼んで集める
不思議なちからを持ってるの


com:12 tb:0
29.by:POCO 2008/03/05
詩を読んで思ったんだけど、人にとって太陽は万能の神様じゃないかなって。
気が滅入っている時に日光を浴びるだけでも気分が変わるし、他の病気で寝こんでいる時も日光が当たる場所に行くとやっぱり気分が良くなるんだものw
健康な人でも雨の日は気が滅入ると思うんだけどね。
さすが太陽のパワーは凄い!

30.by:史aya子&繪子 2008/03/05
知らないで言ってるんだとしたら凄いねキミは。
太陽に当たるとセロトニンって云う脳内物質が分泌されるんだけど、それが交感神経を活性化させる役割があって、なくなるといわゆる心の病になってしまうんだよ。
セロトニンは食べ物からでも摂取出来るけど、お陽さまに当たるのが一番いいの。
知ってた?
感覚的にそれを察知してるなら凄いよ。
太陽も凄いけどPOCOちゃんも凄い・・・。

31.by:POCO 2008/03/05
うわー物知りなんだねぇ、私はそこまでの知識はないのよ。
セロニトン、いや違うセロトニン、脳内物質かぁw
太陽は草木にもいいんだものね、やるな史aya子博士♪

32.by:史aya子&繪子 2008/03/05
あたしはお天道さまに顔向け出来ない人間でね、ってのは嘘だけど。
紫外線は良くないけど、日傘挿して歩くだけでも効果あるらしいよ。

33.by:史aya子&繪子 2008/03/05
ああ、もんじゃ焼ね。
この欄なんか知らないけどタイトルが出ないのよ。
みんな好きかどうかは知らないけど、もんじゃ焼で有名な街があるよ。築地の近くの月島って所。
東京のお好み焼き屋さんにはもんじゃ焼は必ずあるね。
あたしも好きだよ。
関西ではお好み焼きはおかずなんでしょ。
東京じゃ主食だよ。たこ焼きも。焼きそばも。

34.by:POCO 2008/03/06
もんじゃ焼は、去年近所にお店が出来たんだよ。
で、怖いモノ見たさに行ってみた訳なのさ、人生で初めて
食べた「もんじゃ焼」がこのお店。
それ以来ちょくちょくちょく足を運んでいて♪
あとオーダーして出来上がるまでかなり時間を要するのは
関西人にとっては非常に辛いところw
あとはサイズにも驚いたね、初回は2人で行ったんだけど
目の前の鉄板を丸々使うなんて有り得ませんから~!
小さな金属ヘラを使って食べるのがとても難しい、そんな
簡単にはヘラにくっつかないって(笑)
でも何だかんだいっても美味しかったよ、しかし関西では
まだ受け入れられないオーラが漂いまくっておりまする
、見た目からのベチャベチャ感が敬遠させてるんだろうね。
そうそう、こちらでもお好み焼はおかずじゃなくて主食
、たこ焼も焼きそばもイカ焼きもキャベツ焼もチヂミも(爆)

35.by:史aya子 2008/03/06
あれ?書けるよ。
ログインエラーじゃない?
もんじゃは土手を丸く作ってタネを流し込むんだけど、ちゃんとそうやった?(笑)
そうしないとうまく焼けないよ。東京のお好み焼き屋さんには、ほぼもんじゃはあるね。でもお好み焼きとは別物な感じがする。
むしろ鉄板焼かな?
意外と美味しいでしょ。ゆっくり食べて、カリカリになったとこがうまいんだ。
お好み焼きでは味わえないカリカリ感(笑)

36.by:POCO 2008/03/07
関西人は「せっかち」なんだよね、だからもんじゃは向かない。
まぁこう言っちゃったらおしまいだけど(苦笑)
東京では、もんじゃは自分で作るんだよね?
でもこっちでは初めから出来上がりまで全て店員任せ。
そうそう、カリカリってのがいいよね~!
お好み焼きではカリカリ感がないんだもの。
じゃがりこも好きだもの(笑)

あ、やっぱりログインエラーじゃないねぇ。
「※不正なフォームから投稿されています」だって。
だから今日はパソコンからの参上~(笑)
あっそうだ、今日か明日ぐらいに変わったお酒を記事にするよ。
昨日テレビで紹介されてたから早速買いに行ってきたんだよ。
こうご期待!、でもないけど。

37.by:史aya子&繪子 2008/03/07
たぶんあたしの方がちょっと年上かな?
でもせいぜい5歳くらいだと思う(笑)

もんじゃは自分で作るものだよ~。
あんなにふにゃふにゃでどうやって移動させるの?
東京ではもんじゃはすでに市民権を得ているから、作り方知らないのはNGだね。
東京に食べにお出で(笑)美味しいお店あるよ。

あたしは携帯からでも投稿出来たけど。
POCOちゃんの携帯が「不正なフォーム」なんじゃないの?(笑)

お酒の記事は大歓迎。
それにしても、フットワーク軽いよね。
あたしは鮭買いにゆくのも面倒だ(笑)

38.by:史aya子&繪子 2008/03/07
酒が鮭になってる・・・

39.by:POCO 2008/03/07
改名したんだ~、いいなぁ♪
昨日お邪魔してきたよ、私も変えたい変えたーい(笑)
たぶん関西では、どこの店でも店員が作ると思うよ。
関西人は出来たのを食べるのが性にあってるからね。

「不正な~」は今どこでも起こっているらしいよ。
私は携帯(au)からのコメが出来ないんだよねぇ。

このお酒、東京にもあると思うよ、もうアップしたよ!

40.by:史aya子&繪子 2008/03/07
あたしのはハンドル名にとどまらないから(笑)
ステージネームってヤツ?
ホントに画数悪くて、嫌がらせかってほど悪い結果が出るのよ(苦笑)
これから署名だのなんだの、全部買えるつもり。

でもさぁ、新規のURLにログイン出来ないのよ~。
昨日は出来たのに、解除になっちゃってて。
記事書けないよぉ。
今日は面白写真載せる予定だったんだけど。
ログイン出来ないってなんか理由ある?
ちゃんとメモしたから、間違える筈ないんだけど。
旧URLはログアウトしたしね。
なんなんだぁ~!
ぐ~るぐるだこのヤロウ!


コメントするー。 URLは貼れないのー。ご免なさい。
管理者にだけ表示を許可する


とらっくばっく
URL:


前 どんぐり | 次 桃の花

