史aya子と繪e子のひれひれ日記

2017
06<07>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

--/--/-- スポンサーサイト



com:- tb:-

2008/03/02 ぜんまい

春よお出で
春よお出で

ぐるぐる巻いてる
ぜんまい仕掛け

春を呼んでるオルゴール


com:4 tb:0
24.by:POCO 2008/03/03
春よこい
心の中に咲く花
風が吹き花は舞い
土に還りゆくその前に
鳥達は高く飛んで
声高らかに鳴いている
私の春はもうすぐ


携帯で言葉を紡ぐのってホントに大変だよ~w
パソコンより誤字脱字が多くてたまらないし。
3月は確か、ツクシやヨモギが出てくるはずなんだけど今年はまだお目にかかってなくて(汗)
昨日は呑んだみたいだねぇ、私は基本的にワインオンリー、たまに梅酒かカクテル、そしてチューハイだねw

25.by:史aya子&繪子 2008/03/03
関西では雛祭りはお蕎麦なの?
雛祭りにちなんだ料理は調べたけど、そんなの出て来なかったよ。
この詩いいね。
静かだけど、生命力がある感じ。

ツクシやヨモギって、そんないい所に住んでるの?
ウチの近所はアスファルトばっかで、生える余地ないよ~。

POCOたんは甘いお酒が好きなのかい?
あたしゃカクテルと言ったらブラディマリーかソルティドッグ。
しょっぱいのが好き。

26.by:POCO 2008/03/03
いえいえ、私の家と祖父の弟さんの家だけだろうね。
父いわく、祖父がどこかの風習を真似たんだって。
奈良では私んちだけかもw
今日の夕飯は、ちらし寿司にカボチャの煮物、粕汁に、天ぷらそば。
節分に引き続きかなりのボリュームだわ、こりゃ(笑)

近所にある公園のミモザの木の脇でツクシがちょこっと頭を出してたよ。
ヨモギはまだっぽかったけど、この時期のヨモギは団子か餅にするのが一番!
奈良は緑の宝庫、何せ奈良盆地ですからwww

そう、私は甘いのが好き。シェリー酒とかね。
まぁ何でも飲めるんだけどビールは悪酔いしちゃう(笑)
あまり飲みすぎなかったらビールもいいけれど。

それではここで質問を、史aya子さんはウイスキーの味って分かるの?
私は全然分かんない、日本酒も焼酎も泡盛も、てんで駄目(苦笑)

27.by:史aya子&繪子 2008/03/03
何処かではお蕎麦食べるんだ。
大方、長生きするように、みたいな感じだろうね。

ヨモギなんて、今も昔も近所で見たことなんてないよ。
ツクシは去年、隣家の子どもが「ママーつくしー」って言ってたから、彼らの広~いお庭には生えてるのかも知れん。そもそも雑草が生えてる公園が少ないからねー。

酒の味は判るよ。ウイスキは度数高いから麻痺して解らないかも知れないけど、甘いのと甘くないのと、あと香りに違いがある。・・・くらいは判る。
でも前はウイスキと日本酒は飲めなかったよ。
頭痛くなったりして。
焼酎は値段で味違うからねー。
安いのはまずい。
最近ワンカップがおいしいことを知ったよ(笑)


コメントするー。 URLは貼れないのー。ご免なさい。
管理者にだけ表示を許可する


とらっくばっく
URL:


前 桃の花 | 次 三月

