史aya子と繪e子のひれひれ日記

2008
01<02>03
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 

--/--/-- スポンサーサイト



com:- tb:-

2008/02/29 椿

お砂糖みたいな花びらの中
円らなお目めが覗いてる

まん丸お目めで何見ているの?
大好きなひとを見ているの


com:4 tb:0

2008/02/28 草

道端の草に訊いてみる
春はまだかと訊いてみる

草はなんにも言わないけれど
つぼみのほっぺをふくらます

com:0 tb:0

2008/02/27 お陽さま

お陽さまは早起き働き者
毎日せっせとお空に昇って
みんなのことを見ているよ

com:9 tb:0

2008/02/26 小さなはちさん

あんよに黄色い粉つけて
黄色と黒のしましまおしり
大きなお目めでなに見ているの
お花に埋もれた小さなはちさん

com:0 tb:0

2008/02/25 冬のお池

冬のお池はなにしているの
葉っぱが落ちるの待ってるの
どうして落ちるの待ってるの
お池の住人が寒いから
暖めてあげよと待ってるの


com:2 tb:0

2008/02/24 お花のつぼみ

見て見て開いたお花のつぼみ
お陽さまの方へうぅんと伸びて

こんなに明るいところでぱっちり
お目め開けててまぶしくないの?

com:0 tb:0

2008/02/23 葉っぱの赤ちゃん

秋に刈られた垣根の上に
黄緑色の 葉っぱの赤ちゃん

よちよちお陽さまに向かって伸びて
ぐんぐん大きくなるんだよ

com:0 tb:0

2008/02/22 草むら

広い草むらみつけたら
ごろんと仰向けに寝転んでご覧
草やお花に見下ろされて
小人になった気分になれる

お陽さまお目めに眩しければ
お花が緑の葉を伸ばし
ひさしを作ってくれるでしょう

喉が渇いたと思ったら
草が朝露を手に溜めて
そっと流してくれるでしょう

草むらの仲間はいつだって
かわいい小人に優しいよ

com:0 tb:0

2008/02/21 かわいい繪子のあいうえお

あ・・・ありがとう
い・・・いつもそばで
う・・・うたってるよ
え・・・えこちゃんへ
お・・・おぼえててね


com:2 tb:0

2008/02/20 らっぱずいせん

白いお花がお歌うたった
季節が来たと たからかに
それをきいてた神さまが
お花にラッパをつけました

com:2 tb:0

2008/02/19 金魚と子山羊

金魚はおっぱい飲まないのに
いつもちゅうちゅう吸ってるよ

山羊の赤ちゃんおっぱい飲むから
白いお顔に桃の紅

com:2 tb:0
|

